Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

いつも温かく見守って下さってる皆様へ。



いつもエセ母娘を温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

怪我で安静中なミニーさんの写真ばかりでは寂しいので、怪我する前のミニーさんの元気な写真をインスタでアップすることにしました。

(アップし損ねた最近の写真です〜)





******************
最近、インスタ再開しました。

  ⇩ ⇩ ⇩

Instagram

ココさん&ミニーさんの写真や動画をもっと見たい方、こちらをチェキしてね
(久々に、頑張ってUP中〜

 

一難去ってまた一難、今度はココさんが…!?






<携帯からの簡単更新中です>






6週間安静なミニーさん、


FullSizeRender

…カバンに入ってのお散歩(?)です。











かわいそうですが、


FullSizeRender
 




颯爽と歩くココさんの後ろ姿を…





FullSizeRender


…ひたすら眺め、外の空気を吸うだけの時間。












ココさん、


IMG_9007


…常にミニーさんを気にして上を見上げてました😅











IMG_9008









自分の足で歩きたいミニーさん、











IMG_9009



…とうとう我慢できなくなり、散歩させろと大泣きし、暴れ出しちゃいました😱






しかも虐待って思わせる悲痛な鳴き声だし💦






安静にしなければいけないミニーさんに、安易に屈するわけにはいきません。





心を鬼にして、ミニーさんの訴えを無視し続け黙々と歩いていたら、ミニーさんの辛さに心を痛めたのか、ココさんも一緒に大泣きし出しちゃいました😰








こりゃダメだと、ワタクシはミニーさんと先に帰宅して、ココさんはパパさんと散歩して後から帰宅することに。












時間差で帰ってきたココさん+パパさん。






なぜか家のタイルはココさんの足跡がいっぱい…しかも赤い色の足跡だし!?







我が家、一難去ってまた一難です…😱









最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

ミニーさんのレントゲン写真…!!






<携帯からの簡単更新中です>





ミニーさんのレントゲン写真です…


FullSizeRender


…ポッキリ折れてるの分かります?



あぁ、折れた箇所がここで(しかも複雑骨折じゃないし)本当に良かった…骨折自体は全く良くないのですが。









「痛み止めだけど、錠剤と液体どっちがいい?」と獣医さんに聞かれ、「液体!」と言ったら…


FullSizeRender


…猫用の痛み止めを処方されました😅





ただ、猫用はワンコには効果が弱いので、猫の2倍強の量を与えてねとの事😨





一瞬、錠剤に変更しようか悩んだのですが、液体の方が摂取させやすいし確実に飲ませられるし…ミニーさん猫っぽいし大丈夫よね?😅








FullSizeRender






熱もあり、なおかつ注射2本打たれたミニーさん…







FullSizeRender


…帰宅後は、とっても静かにしております😅













 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

ミニーさんの為なら、エンヤコラっ…!!





<携帯からの簡単更新中です>





骨盤骨折と事前に言われてたので、多少なりとも心の準備は出来てたワタクシ、すんなり現実を受け入れられました。



辛いのはミニーさん、自分が落ち込んでる暇はない…子供のためなら、母は強しです😤



FullSizeRender


骨折が原因と思われる熱があるので、本日は消炎剤と痛み止めの注射を、2本打ちました。








FullSizeRender
 

今日はこのまま帰宅。

熱が心配なので、2日後に再診です。








骨折は恥骨部(犬猫がよく折る部位?)だったので、手術せずに6週間安静で100%大丈夫と先生の見立てでしたが、念のために専門の整形外科医にセカンドオピニオンを聞いてくれるとの事。





奈落の底に落ちてるパパさんに、「折れた事実は取り消せないし、折れた部位が恥骨(細い骨)で幸運だったと思わないと」と慰めました😅





膝とか割れてたら、間違いなく手術だろうし、後遺症も考えられる…そういう難しい状況にならなくてよかった😭


まだセカンドオピニオンを聞いてないので、楽観視できませんが💦









さ〜て。



帰宅したら、ソファーやベッドなど家中の段差があるものを何とかせねば。

 



しばらく、ワタクシがミニーさんと床で寝るのもありかも…?




FullSizeRender


…ミニーさんお気に入りのサイコロクッションも片付けないと💦







母、落ち込んでる暇はないですっ…😤












最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索