Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

いつも温かく見守って下さってる皆様へ。

ミニーさん、パピークラスを卒業しました♪
立派な日本産まれのスイスわんこ(?)になる為に、今後も学校で色々と学んでいく予定です〜。



******************
最近、インスタ始めました。

  ⇩ ⇩ ⇩

Instagram

ココさん&ミニーさんの写真や動画をもっと見たい方、こちらをチェキしてね
(初心者、頑張ってUP中〜

 

躾と虐待は紙一重…!?




夏の終わりとともに義弟宅にやってきたナイラ(2ヶ月 ♀)ですが、新しいおうちで緊張の毎日を送ってるかと思いきや、

(ナイラとミニラの初戦の様子が分からない方は、コチラコチラでチェックしてねっ) 




BlogPaint



…1週間でこの馴染み方。

 







この危機管理能力ゼロな寝姿、


BlogPaint
ナイラ、やりましゅね?


…ミニラに負けず、大物になりそうな予感がします










カラダはでかいが、まだまだ2ヶ月のベビーちゃん。


BlogPaint



お腹はツルツルのしっとり肌です









毛の薄い(生えるのも遅い)ミニラさんのお腹もツルッツルのペタペタだったなぁ…


BlogPaint
 もうお腹に毛は生えてましゅよ?


…あぁ、我が子の成長って早いわねぇ









当初、義弟の方針はソファーにわんこは座らせないだったのですが、



BlogPaint
すでにソファーでくつろぐナイラ






日中、家にいるナイラママ+甥っ子2人がソファーに上がることを許可してしまったらしい…躾は最初が肝心なのになぁ






義弟、1週間で敗れました…










「こんな調子で大丈夫かしらねぇ…?」


BlogPaint
この先が思いやられるわね?



…さすがココさん、厳しいご意見!













「パパもママもアドバイスしたんだけどね〜


BlogPaint
私がたたき込みましゅっ


…そう上手くはいかないと思うけど?










「浮かれちゃうのもわかるけど…」


BlogPaint
浮かれるどころか鬼だったし?



…し、失礼ねぇ











「躾も愛情よ、愛情!


BlogPaint
愛情の境界線は何でしゅか?


…ママは虐待してませんから?







ナイラ、わがまま女王様にならなければ良いのですが…。



頑張れ、義弟一家‼️


勝負はこれからよっ









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 





 

今度の祭りは移動遊園地だっ…!?





ココさん達の住む場所は、イベント(お祭り?)大好きな町なのは皆様もご存知ですよね?







今度は金曜から4日間、移動遊園地が町を占拠してしまいました。


BlogPaint

 




マリーナは移動遊園地が占拠。





BlogPaint

 



そして町の主要道路は全て閉鎖され、出店だらけ となりました。










娯楽が少ないスイスです、近隣からも沢山の方々が押し寄せて町中パーティー状態。


BlogPaint
 ハジけすぎなんですけど?



…仕方ないわよ。アミューズメントパークなんてないんだし?









4日間も繰り広げられた祭りの間、人混み&地上に落ちまくってる食べ物でココさん達を歩かせるわけにもいかず…





image
 


連日、森林浴をする羽目に。









BlogPaint
 ゆっくり散歩できるわねっ



…みなさん、飲んではしゃいでお祭りしてて散歩どころじゃないものね?
 













「せっかくだし、今日の夕飯は縁日で済まそうねっ


BlogPaint
 物は言いようね?



…ドキッ













「ココさん達は何が食べたい?


BlogPaint
 

…わたあめって、虫歯になるわよ?








ところで、スイスにもわたあめってあるんですよ 


わたあめより、ワタクシ的には日本の焼きそばやじゃがバターが食べたいなぁ… 










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

なぜか粉まみれなエセ母娘…!?






ふと見ると、何故かココさんの顔が粉だらけ… 



BlogPaint









…よ〜く見ると、





BlogPaint

 

…やっぱり粉だらけ。










拡大して見ると、


BlogPaint
 
一目瞭然です。











そしてミニーさんは、



BlogPaint
気のせいだって言ってるでしょう〜?



…何故か首の下あたりに粉がついているし












「その粉は何かなぁ〜?」


BlogPaint
 

…ボロが出たわねっ













「何を食べたのかなぁ〜?」


BlogPaint
 食べてましぇんからっ



…その粉は粉チーズかぁ?











「なんでアナタ達が粉チーズ食べてるの???」 


BlogPaint
 パパがくれたのっ



…犯人はパパさんね?💢










パパさん、昼食でパスタを食べてた際にかけようとした粉チーズを床に落としたらしい。



ハイエナわんこ軍団、すかさず床のお掃除を始めてしまったので放置しといたらしいです








せっかくの休日なのに、粉チーズまみれのわんこ2匹を洗って終了しちゃいました


パパさん、頼むから余計な仕事を増やさないで〜っ









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 
記事検索