Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

いつも温かく見守って下さってる皆様へ。



いつもエセ母娘を温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

怪我で安静中なミニーさんの写真ばかりでは寂しいので、怪我する前のミニーさんの元気な写真をインスタでアップすることにしました。

(アップし損ねた最近の写真です〜)





******************
最近、インスタ再開しました。

  ⇩ ⇩ ⇩

Instagram

ココさん&ミニーさんの写真や動画をもっと見たい方、こちらをチェキしてね
(久々に、頑張ってUP中〜

 

スイスのダックスと日本のダックスの違いって…!?






ご近所マダムのお声がけで、


BlogPaint
小型犬ワンコ大集合〜


…みんなで一緒にお散歩に行くことに。

(飼い主は皆さん日本人です)










折角だし、何とか集合写真を撮れないかと頑張ってみたのですが、

BlogPaint


…オヤツで釣って、やっとこの状況。


それでもなんとか全員集合したので、良しとしました…お互い打ち解け会うにはまだ時間がかかりそうです











マイペースで我が道を行く、協調性ゼロなダックス軍団、


BlogPaint

 
…オヤツの時だけチームの中に入ってきた



コイ君やスミレちゃんと違い、エセ母娘は社交性がなさすぎるのが悲しい… 













そんな社交性ゼロなココさんですが、


BlogPaint
 


…イコちゃんのお尻の匂いを真っ先に嗅ぎに。


自ら率先して嗅ぎに行くのは珍しい事でして…相手がダックス(しかも日本出身)だと警戒心が緩むのかしら? 











なんだか、妙に和んでるダックス三人衆、


BlogPaint


 …茶飲友達のように、妙に和んでる。




ダックス協会主催の学校で会うダックス軍団には常に戦いを挑むココさんですが、スイス出身ダックスとは何かが違うのかしらね? 










「ココさん、イコちゃんとは喧嘩しないのね?」


BlogPaint
 おっとりしてるし、お上品なのっ


…確かに、イコちゃんはスイスのダックス軍団と違って品格があるし優しい感じがするわ。








同じダックスでも、日本で育つかスイスで育つかによって性格が違ってくるのかしら?



それとも飼い主が日本人かスイス人かで、こうも違う?






何はともあれ、やっとできた貴重なダックス友達。
(スイスダックスとは仲良くなろうという感じが全くしないのよね


よかったわね、エセ母娘!









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

皆さんはパートナーに腎臓を提供できますか…!?





アメリカロック界のレジェンドでスイス在住のティナ・ターナー(78) 、


Unknown
スイス生活最高よっ



数日前、旦那さんの腎臓を移植してたと公表しましたね。 


重度の高血圧性腎不全を患ってたらしく、病状はかなり深刻だったそうですが、ご主人が「他の女性も、人生も欲しくない」と腎臓提供を申し出たそうな。




「愛だよね〜」と感動したパパさん、ニュースを読んで、すぐにワタクシに話してきました。



高血圧性腎不全…高血圧なワタクシも、いつか腎臓が機能しなくなる可能性が無きにしも非ずって事よねと思い、パパさんに言ってみた。





私            :「感動だね〜、私の腎臓がダメになったらアナタの1つよこせっ」


パパさん :「ティナはいらない、自分の人生を大切にしてと旦那さんの申し出を最初は断ったのに、君は命令するんだね?」


私            :「愛があるならよこせっ」


パパさん :「はぁ〜。。。」



パパさん、人生の伴侶に私を選んだことを後悔した瞬間かもね?






人生いろいろと謳歌してきたし、78歳から更に長生きしたいと思ってる訳ではないのですが、つい純粋なパパさんをいじめてみたくなるのよね〜。













「ロマンティストなパパさん、からかい甲斐があるのよね〜


BlogPaint
鬼すぎる…


…失礼ねぇ〜












「パパさんが純粋すぎるから、つい?」


BlogPaint
パパ、純粋なのにっ


…すみません。















「第一、ママが78歳だったらパパさんも高齢で提供なんてできないと思うわよ?」



BlogPaint



…年下の旦那を見つけるべきだったかしら?













「万が一、78歳で腎不全になったら安楽死を選択するし?」
(スイスでは可能な選択です)


BlogPaint


…まだなのよね〜












「パパさんと2人で申し込みしなきゃとは言ってるんだけど…」


BlogPaint

 
…アナタ達、ずいぶん冷めてない?






ココさんやミニーさんが生きてるうちは死ねません…が、それもあと15年前後よね。



いつ何が起こるかわからないし、最近病気が多いし、やっぱり団体に申し込みだけしておかなきゃなーと改めて思いました。





皆さんは、パートナーに無償で自分の腎臓を1つ提供できますか?






 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 

子供相手だとオトナ対応なエセ母娘…!?





ばあば宅にランチに行くことになったエセ母娘、


BlogPaint
 

…到着早々、甥っ子たちに拉致られた。 











真っ先に捕まるのは、


BlogPaint
 

…当然ながらミニーさん。










ちびっ子達から容赦ないプロレス技の連発を浴び、


BlogPaint


…ミニーさん、グロッキー寸前





反則技の連続でしたが、ミニーさん何とか耐えしのぎました












「ミニーさん、よくぞ耐え抜いたっ


BlogPaint
意識が遠のきましたよ…


…ママも焦ったわよ?











「でも、あの状況で怒らないのは偉かったわよ〜


BlogPaint

…本当よね?












つかの間の休息の後、


BlogPaint


…今度は姪っ子ちゃんのリクエストで散歩へGO。












ここ最近、ミニーさんが生贄となってるので安全だと高を括るココさんでしたが、


BlogPaint







ココさん、お察しの通り…







BlogPaint

 

…先ほどミニーさんの首を絞めてた甥っ子くんがココさんのパートナーに。







ワンコの扱いは完璧な姪っ子ちゃんは、


BlogPaint
 



…ミニーさんと楽しく散歩なう。 







自称「俺はワンコの扱いは完璧だぜっ」な甥っ子くん、 ココさんのマズルを思いっきり掴むわ、リードを力一杯引っ張るわ、地面に抑え込むわと扱いが酷いのなんの。


ナイラは日々、苦悩を味わってるのではないかと気の毒になってしまいました…




とにかく、ココさんが怒っても仕方ないだろうっていうほどの酷い扱いで… ココさんが耐え切ったのが不思議で仕方ない。




エセ母娘、子供相手だとすごい我慢するんですよね。 




それはすごく立派で誇らしいのですが、本能で「子供のする事だから仕方ない」って判断してるのかしら…不思議だわ〜 












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索