Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

いつも温かく見守って下さってる皆様へ。

ミニーさん、パピークラスを卒業しました♪
立派な日本産まれのスイスわんこ(?)になる為に、今後も学校で色々と学んでいく予定です〜。



******************
最近、インスタ始めました。

  ⇩ ⇩ ⇩

Instagram

ココさん&ミニーさんの写真や動画をもっと見たい方、こちらをチェキしてね
(初心者、頑張ってUP中〜

 

怪獣ミニラ、反抗期に突入…!?





もうすぐ生後10ヶ月になる怪獣ミニラですが…



BlogPaint
 


…どうやら、反抗期に突入してたらしい。 











トイレトレーニングは早々にマスターしてたミニーさんですが、


BlogPaint



…成功率が6、7割と急激に低下しております。

 










「反抗期かぁ…


BlogPaint
 ささやかな反抗でしゅっ💢



…でも、なんでトイレで反抗なの?













「反抗期だろうが、ママはワガママは許さないわよ?」 


BlogPaint
 クワバラ、クワバラ…💧


…ママだって、好きで怒ってるわけじゃないんですけど?













「ママも気を引き締めて、ミニーさんと向き合わないとね?」


BlogPaint

 

…仕方ないわ。再トレーニング開始よ?









ミニーさん、恐れていた反抗期に突入しちゃいました。 




再トレーニングかぁ…早く思い出してマスターしてくれるといいのですが 




既に2度、フローリングの上でトイレ失敗をしたミニーさん。せめて失敗はタイルの上でお願いしますっ










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

夏祭りなのに、夏はどこ…!?





イベント大好きな町に住んでるココさん&ミニーさんですが…



image
今日の気温、なんと13℃。





…夏なのに、夏はどこ行ったの???




今日から3日間、とても大きな夏祭りが開催されるのですが、この気温…そして雨













「住民の日頃の行いが悪いのかしら…?」


BlogPaint
 わたちは良いワンコなのに…💧



…あれ、そうだったっけ?












「明日は花火大会や航空ショーも予定されてるのに…」


BlogPaint
 この天気じゃ技を披露できないわね?



…パパさん、残念がるわね〜?



先月にも紹介した(記事はコチラ)Patrouille Suisse(日本でいうブルーインパルスね)、楽しみにしてる方々も多いはず💦













「メインは明日だし、スイスの天気はコロコロ変わるから、晴れるかもよ?」


BlogPaint
 


…それって、褒めてるの?












「我が家だって来週は山に行くんだし、晴れてもらわないと困るんですけど?」


BlogPaint
 ママ、すぐ作るじゃない?



…それは、幼少期からの癖でついっ









「ママが作ると、お天気良くなったりするんだから〜


BlogPaint
 もっとお散歩しましゅっ❗️









こんなに厚い雲じゃ、本当に航空ショーは見れないかも。


打ち上げ花火は大丈夫かしら…明日は晴れてくれるといいのですが。







 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

ココさん達の本能を刺激するおもちゃ…!?





ココさん達におもちゃを買ってあげようと思い、ワンコのおもちゃ売り場へ立ち寄ったら…



2017-08-10-19-26-35
…生々しいわねぇ?






2017-08-10-19-26-59
しかも、キューキュー鳴きます…





狩りの練習でもさせろというのかしら? 



ココさん達が、これらを振り回してるの想像しただけで恐ろしい… そんなにリアルに作らなくてもよくないですか?












「スイスって、やっぱり恐ろしいわね…」


BlogPaint
 何か問題でも?












「だって、リアルすぎない? 室内でぬくぬく育ったココさん達の本能が目覚めちゃったらどうするの?」


BlogPaint
 買ってきたんでしゅよね?



…そ、それはっ











「もう少し、カワイイぬいぐるみ系なのを見つけるから今日はなしっ!」


BlogPaint
 たまには私達の好みを尊重したら?











「好みって、まさかリアルな小動物のぬいぐるみ?


BlogPaint
 ココしゃんと狩りしましゅ❤️


…か、勘弁して〜っ





スイスのわんこ諸君は、日頃からあんなリアルなぬいぐるみをカミカミしてるのかしら? 



ココさん達には、そういうリアルなぬいぐるみ(鳴き声付き)の方が嬉しいのかしら…見たくないけど。







日本で売ってるワンコ用のおもちゃってファンシーでカワイイのに、スイスはなぜリアルを求める?


あぁ、野蛮なわんこになりそうで怖いわ…













 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 
記事検索