ココさんも既に2歳半…





ついこの前までは、こーんなおチビちゃんだったのが…
IMG_2511.jpg


IMG_4234.jpg



IMG_4582.jpg







時が経つのはあっという間…





IMG_4636.jpg




今では立派なセクシーレディーになりました(多分…)




そこで大人の階段を昇るココさんの一大決心を発表いたします。



題して、ココさん妊活大作戦!!!




初めての交配は、ココさんの実家でもあるフジアースフィールドさんにお願いする事にしました。



ここなら、大事な娘を安心して預けられるもの。



ココさん、ママと一緒に頑張ろうね!!!






*:--☆--:*:--☆--:スイスのダックス事情*:--☆--:*:--☆--:

スイスの場合、カニンヘンダックスはワイヤーが圧倒的多数で、ロングヘアーは数えるほどしかおりません…
(ロングヘアーだと逆にミニチュアが人気なようです)


スイスで交配相手を探すとなると、相手を選ぶ余地がないのが現状でして…


その上、厳しい条件が2つ
  1。交配するにあたって雌犬は適正試験に合格してる事が絶対条件!
  2。たとえペットの繁殖(商売でない)であっても繁殖に適した庭や
    家の広さがあるか?これはブリーダーさんと同じ条件
2に関しては、後日、検査が入ります。

これらをクリアしてないと、たとえ両親共に血統書があっても、産まれる子は雑種扱いで血統書は発行してもらえません…💦💦💦

(これらの話は、後日改めてアップしますので興味のある方は是非!)





ドイツで探そうかとも考えましたが、やはり初めての交配は日本でする事にしました。







最後にクリックお願いします!(ブログランキング参加中)
   ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村