とうとう東京帰国日がやってまいりました。



ココさん、3kgの超小型犬なので私と一緒に手荷物として搭乗。
(ペットキャビン料金で90CHFを徴収されます)




ドイツ系航空会社、お犬様に寛大です。ありがたや〜。





ココさんの負担も考慮して、今回は直行便のスイス航空しかチョイス無し。


IMG_8707.jpg





ココさんの目の前で、ワタクシは勿論…
IMG_8715.jpg
飲んだくれー(^^)




ごめんよ、ココさん〜💦💦💦





ちなみにスズメさん、
IMG_4685


日本帰国の時、機内で大脱走をした上、見ず知らずの乗客の膝の上で寛いでいたという大物ぶりを発揮したそう。


ノミの心臓のココさんとは大違いです…






日本到着後、ココさんの長旅の疲れを癒すために成田で1泊。




ホテルにチェックイン後は、お散歩がてら成田市内へ。


IMG_0328.jpg
自由っていいわぁー


そうよね、機内は退屈だったわよね。



成田と言えば…そう、
IMG_0333.jpg
うなぎ〜ヾ(=^▽^=)ノ


こちら、近江屋さんはお犬様と同伴オッケーなうなぎ屋さん。

女将さんも、仲居さんたちもお犬様にとっても親切。ありがたや〜。



時差ボケも何のその。肝焼きまで注文♪



ココさんの代わりに母が精力付けとくわね♡






明日はヒート開始後11日目。


ココさんは交配終了までブリーダーさん宅にお泊まりです。



問題なく、うまくいきますように…










*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


飛行中に具合が悪くなって吐いた場合、吐瀉物を喉に詰まらせる危険があるので、飛行中は食事はあげません。


当日は、消化の良い物を食べさせておき、機内では脱水にならないよう水分補給をこまめに行います。
(血糖値低下もこわいので、ブドウ糖もあげてます)


スイスでは、ワンコに精神安定剤とか睡眠薬のたぐいは簡単に処方してもらえません。

万が一、機内で嘔吐した時に意識がハッキリしてないと逆に危険だからというのがスイスの獣医さんのご意見。ごもっともです…💦



IMG_8798
おうちのベッドが恋しいでしゅ…










最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪