ー交配後54日目ー


image

IMG_1606 1
ママ、今日はご機嫌ね?




分かる〜?



今日は毎年恒例、ミョウガ摘み会@ご近所さん宅です。
(ココさんはお留守番ね)


妥協すれば、スイスでもある程度の日本食材は入手可能ですが、ミョウガは皆無に等しいの。



幸運な事にワタクシのご近所さん、お庭で貴重なミョウガを栽培しております。


IMG_3460
ミョウガの森?



薮をかき分けて地面を見ると…






IMG_3462



います、ミョウガちゃん♡


今年は摘みたてミョウガで天ぷら&手巻き寿司パーティーを企画してくれました。





スイスには海がないゆえ、刺身ネタはオランダから輸入。


うなぎは日本から持ち帰ったもの。


image


他にも、サーモン、カニかま、納豆、アボカドやキュウリ、クリームチーズなどトッピングも。


日本酒の差し入れまであり、スイスの日本人奥様方が羨む豪華さ!



ワタクシ、ご近所の方々に恵まれております



ありがとう!!!










ほろ酔いで帰宅したら家の駐車スペースに動けない鳥がいてビックリ!

 IMG_1604 1


怪我はしてないようですが、全く動かず。


ココさんの獣医さんにどうするべきか電話したら、暑さで朦朧として木の幹に撃墜したのではとの事。


しばらく木の根元に置いておく事にしました。


今年の夏は、野生の鳥も意識を失うほどの猛暑だったようです…








今日は出番もなく、ご機嫌斜めなココさんから本日のひと言。


IMG_1651
お腹の子にも栄養が必要なのよ?



に…妊婦は生魚は禁止だからね。



それに、ココさん犬だしね💦










最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪