日本はシルバーウィーク中ですね。


スイスの学校は2週間の秋休み真っ只中です。


余談ですが、カントン(日本で言う都道府県)毎に秋休みの開始日が違います。
こうする事で、観光地等の混雑が避けられるし、みんな同時期に休暇を取る必要がないので、親も休暇が取りやすい。


スイスの、プチ情報でした








 
一年365日、休暇なココさんとワタクシ。



今日も、のんびり散歩に出かけますかね〜。



BlogPaint




何やら気になる方々を見つけたようです。




BlogPaint
  <ニワトリさん達、木の下で休息中…>





分かるわ〜、その気持ち。



スイスの日差しってジリジリ焼けるような強さなのよね。






ママも休息中

IMG_2513
 私の分は〜???






コレはオトナの食べ物なのよ〜、うふっ







IMG_2510
ちぇ〜っ





近所の日本人ママさん、ワンコ用にアイスを手作りしてあげてるの。





すごいわ〜。我が家と大違い…💦





ココさん、ママに期待してもダメよ!









 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪