ひいバアバ、御歳87歳のお誕生日を迎えました👏



まだまだ若いと言える年齢ではなくなりつつあり、近年のお誕生日会はひいバアバの希望通りで催されてます。



今年はひいバアバの若かりし頃の思い出のレストランでのんびりランチ会。


image

 最近、ひいバアバはこの場所を懐かしそうに語る事が多いの。



きっと素敵な思い出が沢山ある場所なんでしょうね。







DSC02506



晴れてたら、こーんな景色が見られたハズなのに、生憎の雨模様で残念! 






ココさん、みんながお食事中はテーブルの下で静かに待ってます。

IMG_5222
レストランでは静かにします!





ここでシュニッツェル(カツの薄くなったかんじかな?お肉も豚、子牛、今の季節だと子鹿もあります)を食べるのがひいバアバのリクエスト。
ならば、ワタクシも思い出のシュニッツェルを注文しました〜

image

大きさは、レモンで大きさを想像してください。ちなみにシュニッツェルの下にはフライドポテトがテンコ盛り。


これを皆さん(スイス人)、ペロリですから。


さらにデザートもぺろりですから〜



image




ココさんだけでなく、ワタクシもデブの世界へまっしぐら








IMG_5229
ZZZzzzzzzz。。。
 


レストランでは外面が良いココさんは熟睡中。









食事を終えた甥っ子がココさんにオヤツをあげたいとご要望。



ちびっ子、先ずはココさんに「おすわり(ドイツ語)」させる事に成功。


IMG_5234
おすわり〜







そして、「待て(日本語)」もクリア!


IMG_5236
待ちます〜








最後のコマンド、我が家では「オッケー(英語)」と言われるまでココさんは食べてはいけないの。
ちびっ子、オッケーを出せるか!?



BlogPaint
 ぱくっ!




大成功!


ちびっ子、大満足!!


オヤツもらえるココさんも大満足!!!



この後、延々とちびっ子からオヤツをもらい続けたココさんでした







我が家はコマンドがドイツ語、日本語、英語と混ざってるのでちびっ子には覚えるのが大変かと思いきや、全く問題なし。
流石は何か国語も話せるスイス人、子供と言えど恐るべし!





来年は米寿かぁ。
ひいバアバ、元気で長生きしてね。








最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪