8月1日はスイスのお誕生日でゴザイマス。


2010-08-19-18-14-23
建国記念日です〜








みなさん、スイスのお誕生日を盛大に祝ってました。


0d2dab3b-3f12-48dd-b373-9bd0376d9dd6
めでたいねぇ〜🎉🎉🎉




日本の建国記念日を、こうも盛大に祝った事なんて人生一度もないわ…スイス人の愛国心って立派ね?












何度か紹介してますが、スイスで個人が花火を打ち上げてよい日は、8月1日の建国記念日と12月31日の大晦日の2日のみなんです。



2016-08-02-22-37-15



今年も大枚はたいて打ち上げ花火を購入した方々が、家の庭から、テラスから、ガンガン打ち上げまくってましたよ








湖上からも盛大な花火が打ち上がってました

BlogPaint










雷と花火が大の苦手なココさん、8月1日はめでたいどころか最悪な1日です 



BlogPaint
怖いでしゅ…💧







「ココさん、今日はスイスのお誕生日なんだからっ!」


BlogPaint
逆に迷惑なんですけど?








「みんな花火を打ち上げるの楽しみにしてるんだし、我慢よ、我慢!」


image
誰かたしゅけて…








恐怖で緊張度120%なココさん、意味もなく家中をウロウロしたり、我々の傍にくっついたり。






2016-07-14-04-07-21
そして放心状態…





ココさんの悪夢(花火)は真夜中まで続きました










ところで、この日のスイス警察。

2016-08-01-23-17-50



家族の一員であるペットが花火でストレスを受けない方法を公式発表してました。



こういう所、スイスはいいなって思います

 












最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪