我が家のテラスに招かざる珍客が、突如現れました… 




BlogPaint
 

ハイビスカスにびっしりとアブラムシ御一行様が居座ってるじゃありませんか‼️




正直、招いてないし早々にお引き取り…っていうか全滅していただきたい。







知人やインターネットを駆使して対処方法を調べたら、アブラムシは相当に手強い相手らしい。




「薬も効きにくい」と書いてあるし、もう絶望的…半ば諦めかけて近所の園芸センターへ救いの手を求めに行ったら、







「2回ほどスプレーしたら駆除できちゃうよ?」と専門販売員から勧められた駆除剤を購入。





 



本当かなぁ〜と、半信半疑で2日間スプレーしたら…


BlogPaint
 


本当に綺麗さっぱりと御一行様は死滅いたしました。しかもハイビスカスは薬にやられることもなく元気だし





スイスの園芸グッズ、威力すごーっ











そして、こちらも珍客御一行様。


BlogPaint





こちらもテラスに突如現れた方々。…君達は、どこからやってきた? 






カタツムリも害虫らしいのですが、見た目が可愛いし駆除する気になれらい…見た目が可愛いって、特なのは人間だけではないようです 













「まぁ、アブラムシが駆除できてよかったわっ」


BlogPaint
あっという間に増殖しましゅね?










「本当ね、数日前には見当たらなかったものねぇ…」


BlogPaint
乗っ取られなくてよかったでしゅっ



…テラス中にアブラムシなんて、想像しただけで寒気がするわっ












「珍客って、突然なのねぇ…」


BlogPaint
ナメクジはダメなんでしゅか?









「…そりゃ、見た目がねぇ?」


BlogPaint
それだけで勝ち組でしゅね?


 


…ミニーさん、自分のことを言ってる?













「そ、そうね。カワイイってだけで何でも許されちゃうものね


BlogPaint
 カワイくないけど、ママも大丈夫よ?



…それって、慰めてるの?







いいわね、ミニーさんはカワイく産まれてっ…










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪