本日のエセ母娘は暑さゆえ洋服ナシでございます























目指すは「悪魔の橋」




























こんな所に橋をかけちゃったの …っていうような場所に悪魔の橋は架かっております。


























伝説としては、あまりの難工事でムリだーと根をあげてたら、悪魔が登場。3日で橋を架けてやるから、最初に出来上がった橋を渡る奴を生贄によこせと言ったそうな。約束通り、3日で橋は出来上がり。
村人は、誰も仲間を生贄にしたくないのでヤギさんを最初にわたらせたそうな。
当然、悪魔はプンプン。
橋を壊そうとしたとき、通りすがった老婆が十字を切って魔力を封じた…とっても簡単に言うとこんな感じです。





























確かに…





























絶壁のこんな場所に、昔の人はどうやって橋を架けたのかしら?






























伝説は本当だったりして〜






最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪