獣医さんが、次回のワクチン接種日を忘れないように、ミニーさんのパスポートのカバーに挟んでくれてるのですが…


BlogPaint
 あれ…ココさんの次回はいつ? 







ふと気付きました、大事な事。






ココさん、今年のワクチン接種してないっ







期限が切れて既に半年が経過…ワタクシ、すっかり忘れておりました 











慌ててワクチン接種しに獣医さんの元へ。


BlogPaint
 まさか、注射じゃないよね?



…さすが、感がいいわねっ












注射嫌いなココさん、自分の置かれてる状況をいち早く察知したらしく… 



image



注射前の健康診断で既にへっぴり腰です。











健康状態に問題もなく、


 BlogPaint
無事にワクチン接種終了〜



ココさん、恐怖のあまり一気に10歳老け込んだような形相です
















「ココさん、終了したわよっ」


BlogPaint
 

硬直して動けないココさん、さすがは根性なし‼️














「こ、ココさん大丈夫?」


BlogPaint





やっと我に返ったココさん、アイコンタクトで獣医さんに確認して一安心。





来年はワクチン+狂犬病予防接種とダブル注射なんだけど大丈夫かしらねぇ?
(スイスの狂犬病ワクチンは3年に1度なの)












獣医さんついでに、ミニーさんの目の炎症を診てもらう事に。

BlogPaint
涙は止まったでしゅっ



経過は良好で、クリームは朝のみで良くなりました。















今年はワンコ学校へ行ったりと他のワンコに接触する機会が多かったのに、感染せず無事で良かったです。





もっと気を引き締めなければ。





…それにしてもココさんのワクチンを忘れるなんて、ワタクシ大丈夫かしら?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪