以前ちょこっと紹介した、お犬様が車に乗る際のルール(記事はコチラ



images-5



ワンコ天国のスイス、ワンコのための規則が目白押しです

全て、当たり前のことなんですけどね…







我が家は、車での移動は飛行機搭乗時に使用するケージを使用しております。

(ココさんたちは手荷物扱いで一緒に飛行機に搭乗できるので、長距離フライトの時など使い慣れてるケージの方が多少でもストレスが軽減されるかと思い、普段から使用してるの)









そんなおチビなココさん達に、ナイラの車用のケージをちょっと体験させてみました。



BlogPaint



 
何だろう…捕獲された小動物みたい?














「居心地はどう〜?


BlogPaint
警察に捕まった気分よね?



…はははっ












「どっちがいいか、比べてみてよ〜



BlogPaint
比べても、我が家の車にコレは積めないわよ?


…確かに













「大型犬を飼うって、車も大きいの買わないとダメってことなのね〜」
(いずれ、ナイラも更に大きいサイズのケージが必要になるだろうし…)


BlogPaint
早く出してくれない?



…折角だし、もう少し囚われの身を体験したら?











ミニーさん、何が何だかわからず終始、硬直状態でした




このケージだと、移動中も2人で一緒に居られるし空間も広いから快適なのかしら?




でも、後部座席でなくトランクに積むことになるから車内で様子を確認できなくなるしココさん達も我々を目視できなくなるわけで…しかも、デカイ車が必要になってくる訳で。



やっぱり我が家は後部座席にケージで十分だわ。












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪