週末、パパさんの今まで使ってたiPhoneをバアバに届けに行くことに。



ならば義弟家族も交えてランチしようというバアバの案に、何も考えずに二つ返事で承諾したパパさん。





「義弟家族ってことは、ナイラもくるのでは?」と聞いたら、「まさか〜、連れてくるわけないでしょ?」と毎度お馴染み、テキトーな答えをするパパさん







会うたびに大型犬化してるナイラですが、加減もわからず甘噛みするわ、飛び付くわ、とにかく今の状態はココさん達には危険極まりない。






特に小さいミニーさんが大怪我でもしたら、まだパピーちゃんだからで許せる話ではない。





先週も、義妹宅で開かれた甥っ子の誕生会で、ナイラは雨の中を走り回った後に義妹宅のソファーに ジャンプ

ベージュの布製ソファーはナイラの足跡だらけ… それを見ても義弟夫婦はナイラに何も注意せず。

犬を飼う自覚と責任が足りない気がしてならないと思うのはワタクシだけ?(←言えないケド🌀)
 





ナイラを管理しきれてない義弟夫婦に期待なんて出来る訳もなく、我が子はワタクシが守るしかない…しかし身内なので波風は立てたくない。













「…ってなわけで、ミニーさんが拾い食いして下痢になったからママとココさん達はお家でお留守番しましょう」


BlogPaint
 下痢はしてましぇんよ?


…そこ、大事?













「だって、ナイラが来るから行きませんなんて言えないもの〜っ💧」 


BlogPaint
通用すると思ってるの?



…ワンコの拾い食いと下痢は常套手段でしょ?













「あれ、もしかしてナイラと遊びたかった?」


BlogPaint
 怖すぎでしゅ…💦


…だと思ったわ。











BlogPaint
 ナイラを放置しっぱなしなの?

…それはママも気になってるのよね。













「恐ろしいことに、ナイラはワンコ初心者が手を出しちゃいけない犬種だったらしいし…」 


BlogPaint
 お手上げじゃない?



…ママも頭が痛いわ。











ちなみにナイラは来ないと言い張ってたパパさんから、


2017-11-12-20-53-43
ドアを開けたら、ナイラがいた…



…ごめんなさいメールが届きました














毎週、ナイラはワンコ学校へは行ってるらしい のですが、先は長そう…



拾い食いして下痢という伝家の宝刀は毎回使えないし、これから年末に向けて家族が集まる機会のオンパレードだし。毎回、欠席する訳にもいかないし。







あぁ、身内は厄介すぎる…

 









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪