12月6日は聖ニコラスの日でございます。


image




ヨーロッパでは、聖ニコラスがサンタクロースの起源だとされております 。






各地で色々な呼び名があるようですが、スイス(ドイツ語圏)ではサミクラウスと呼ばれております。


BlogPaint




サミクラウスは、シュムッツリという従者と…





BlogPaint

 
ロバを引き連れてやってきます。






サミクラウスは、子供達と悪い子でなかったかなどとお話をして… 


BlogPaint
 


良い子にはご褒美のパンを与えます

(ご褒美は、みかんだったり、お菓子だったり色々です) 



さすがは祭り好きな我が町、こういう大事なイベント事は欠かしません。 










我が家の悪い子軍団、



BlogPaint
わたちは良いこでしゅよ?



サミクラウスの前を3往復したのに声をかけてもらえず、納得いかないミニーさん







BlogPaint
ご褒美が欲しかったでしゅ…










怒り心頭なミニーさんの横では、


BlogPaint

 
何やら、タイミングを狙うココさん。




実はココさん、絶賛ヒート中でこの数日は危険日。

スキあらば、ミニーさんに馬乗りになって腰を振ってます。やはり男前だわ 














「ちびっこが沢山いたから…ミニーさん小さすぎて見えなかったのよ?」


BlogPaint
 相手にされなかったんじゃないんでしゅね?











「心配しなくても大丈夫。ミニーさんが良い子なら、クリスマスツリーの下にプレゼントが届くはずだから?」



BlogPaint
 楽しみでしゅっ











「ココさんは…毎年の事だし分かってるわね?」


BlogPaint
 私、ミニーに用があるのっ


…ココさん、目が据わってて怖いんですけど?








これから数日間、(違った意味で)追いかけるココさんと逃げまくるミニーさんの緊張の日々です。



でも、なんでココさん…女の子なのに?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪