ワタクシ、和菓子作りにチャレンジしてきました


FullSizeRender
出来たてはメチャ美味いっ






豆大福、うぐいす餅、桜餅(関東風&関西風)の4品。



しかも餅の生地も4種類、全て電子レンジやHBを使わない本格的なレシピです。




海外に住んで改めて知る、和菓子の奥深さでした












「まさか、スイスで本格的に習えるとはねぇ〜」


BlogPaint
和菓子職人になるんでしゅか?









「職人技には程遠いけど、素人の作品としては上出来だわねっ」


BlogPaint
自分で自分を褒めまくり?



…だって、誰も褒めてくれないし?












「すごいわよね、スイスで美味しい和菓子が食べれるなんてっ」


BlogPaint
食べたいでしゅっ



…ミニーさん、喉に餅を詰まらせそうね?











「でもねぇ、自分の為に作る気にはならないわね…」


BlogPaint
本当に面倒くさがり屋よね?


…おっしゃる通り











「1個だけ作るの無理だし、10個作ったら誰が食べるのよ?」


BlogPaint
食べてあげるわよっ❤️



…だから、喉に餅をつまらせるからダメだってっ













「スイス人、食べるのかしらねぇ…?」


BlogPaint


…日本かぶれなパパさんは食べるってさ〜











スイス人に頑張って作っても、微妙な反応されたら悲しいし。


かといって、全部自分で食べてたらおデブ路線まっしぐらだし?
(すでに軌道に乗ってるし?)


お菓子って1、2人前を作るって無理があるのが難点よね〜





あぁ、なんでも買って済ませられる日本が恋しいわ…












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪