昼間、キッチンのカウンターを掃除してたら…



BlogPaint




…毎日掃除してるのにと不思議に思い、ふと上を見上げると、









BlogPaint

 
キッチンの吊り戸棚と壁の間に隙間ができてるではないですかっ












こりゃヤバいと思い慌てて業者へ連絡。



翌日、修理に来てくれることになったのは良いのですが… 



BlogPaint
 

…状況をチェックした業者さん、ドリルで壁に穴を開け修理開始。






ちなみに、朝の7時ですから〜










朝の7時から、ガガガッとドリル使うって…スイスの職人さんの朝は早い。


(そして、平日朝の7時から作業は違法ではない) 
















「朝の7時からって、本当に勘弁してほしいわ…」


BlogPaint
 


…ママも同感よ?


(ちなみにエセ母娘は低血圧ゆえ、午前中は動きが鈍い)











「ママ、朝から化粧しなきゃで早起きしたわよっ


BlogPaint
 流石に出来ませんでしたか?



…それをしたら、ママは終わりだわ














「朝の7時から騒音出しまくり…スイス人の朝は本当に早いっ」
(寝るのも早いが…)



BlogPaint
 もう安全なんですか?


…そう願うけど?








食器集めは趣味でして、長年かけて色々と集めております。

そんな愛しい食器達が戸棚とともに崩れ落ちたら、ワタクシ発狂しちゃいますからっ 



職人さんを疑うわけではないですが、修理後は配置換えをいたしました。 
(吊り戸棚には割れてもいいものだけ収納)




築2年なのに、大丈夫かなぁ…?










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪