先日、穿刺吸引細胞検査をするために専門医を訪ねた時のこと。


FullSizeRender
む、無視ですか…⁉️




約束の時間に受付に行った際、3名ほどのスタッフがいたのですが誰もワタクシを相手にせず。

(みなさん、ワタクシの存在を気づいてましたから) 






しばらく受付で待ってたら、やっと1人がワタクシの元へ来ました。

初診の際は用紙に名前等を記入するのですが、そこの病院の受付表は国籍を書く欄があってビックリ。










「なんで国籍?」と思いつつ日本と記載した途端、


FullSizeRender



「あら〜、日本から来たの?」と、受付の方が急にフレンドリーに。


手のひらを返したような態度の変化にびっくり仰天…Σ( ̄ロ ̄|||)










スイスは保守的の国だし、よそ者には冷たい所は否めませんが、日本人には好意的だと常日頃から感じます。
(日本人だとわかった途端、本当に好意的になるんです)



スイス生活で学んだことの1つ、「日本だと〜云々」などと、聞かれてないけど日本人アピールをする‼️





スイスに住む上で、「日本人」と言うブランドは本当に強いっ…あぁ、日本人で本当に良かった













そんなことがありまして急遽…


BlogPaint


…W杯の今、日本のユニフォームで日本人をアピールすることに。












「素晴らしい案だと思わない?」

BlogPaint
言ってなかったっけ?



…背に腹は変えられないと言うかなんと言うか。
















「それにコロンビアに歴史的勝利をしたし?」


BlogPaint
日本は弱すぎって言ってたくせに?


…なんとでも言いなさいっ












「なんと言おうが、予選が終わるまで毎日ユニフォーム着るからっ」


BlogPaint
絶好のチャンスよね?


…でしょう〜っ













「これも、全ては我々の今後の生活の為よっ」


BlogPaint
本当に良かったですね?


…ミニーさんもねっ













「ついでに、日本が予選突破してくれたら最高なんだけどね〜」


BlogPaint
継続して着用ですか…?


…もっちろ〜んっ






このまま勢いに乗って、予選突破なんて事になったら堂々と胸張ってユニフォーム着れるしね

(そして日本のイメージ、さらなるアップ?)





あぁ、本当に日本人でよかった…日本にいたら感じないけどね。










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪