ハエトリリボンや、ハエトリ棒といった、ハエなどを捕まえるために超強力な粘着捕獲キットご存知ですか?

illustrain05-mushi07
くっついたら最後、粘着地獄から逃げられませんっ








我が家も、テラスのプランターに園芸用のスティックタイプを使用しております。

gelbsticker-dekor-m013464_h_0




野菜(育った場合)は口に入る予定だし、できる限り駆除剤は使いたくない。


この商品は薬を使わず駆除できるのは便利でありがたいっ











そんな我が家のハエトリ板(?)に捕獲されたのは…

BlogPaint


…まさかのミニーさんでしたΣ( ̄ロ ̄|||)







何をどうしたら、そうなるのか…

BlogPaint
の3箇所にハエトリ板をべったり貼り付けてパニクるミニーさん




ワタクシ、朝っぱらからテラスで悲鳴をあげましたよ…






(やっとここまで伸びた)ミニーさんの貴重な毛を簡単に切るわけにもいかず、パパさんと対処法を悩みまくりです。











まずは、我が家にあるワンコ用シャンプー(3種類)を順次使っても、全く取れない。




困った時はネット検索ってことで、今度はググりまくり。










ドイツ在住の方で、飼い猫が同じ目にあった時に小麦粉をまぶして粘着物を取ったとブログに書かれてたのを見つけ…
BlogPaint
…早速、小麦粉で揉みまくりましたが効果なし

しかも、粘着剤と小麦粉が混ざり、ベタベタ感UP…ますます酷くなってるし?





小麦粉まみれのミニーさんを放置するわけにもいかず、シャンプーしたのですが、ベトベト感はそのまま…洗わないほうが良かったかも












次に見つけた方法は、オーストラリア在住の方のブログから…

BlogPaint
…オリーブオイルで落とす方法。








「いや、それより超微粒子なパウダー砂で揉んだら取れるはずっ」と、オリーブオイルを却下するパパさん。








「そんな微粒子なパウダー砂、我が家にはない!」 と、パニック状態なワタクシ、パパさんのアホすぎる案を即却下です






「いや、絶対に上手くいくはず」と、なぜか譲らないパパさん…仕方ないので、朝の8時から園芸店へ砂を買いに行くことに。 






ミニーさんの大事な毛は大丈夫か…?






<続く>









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪