突然ですが、



FullSizeRender


…ワタクシ、おにぎりが大好きですっ






ドイツやシンガポール、スイスを渡りあるいて10数年経た今日、日本に帰国して一番最初に口にするのはコンビニのおにぎりでございます



母のおにぎりでも、お米やさんのおにぎりでもなく、コンビニのおにぎりが恋しいのはどうなのかと思ったりもしますが













毎朝の日課、ヤフーニュースをチェックしてたら、


FullSizeRender

 コンビニおにぎりの絶対王者だったツナマヨを退け、歴史を塗り替えた新王者誕生の記事があるではないですかっ






悪魔のおにぎり…以前話題になってた悪魔のトースト(その時の記事はコチラ)は期待はずれだったけど、白ダシで炊いたご飯に天かす+青のり+天つゆってどう考えても美味しいでしょう?













「ヤバイ…ママ、日本に帰りたいっ」


BlogPaint
ママ、やっぱりおバカさんね?


…失礼なっ











「ママはお米の国の人なのよっ」


BlogPaint
お箸の国の人だもののパクリ?


…よく知ってるわね〜?












「兎に角、コンビニのおにぎりは最高なのよっ」


BlogPaint
自分で握ったら?


…コンビニのおにぎりは別格で、何かが違うのよっ










BlogPaint
日本に用事あるんですか?


…特にありません










日本に固執しなくなった今日この頃は、以前のように3ヶ月ごとに一時帰国なんてする気もなくなったしなぁ…(疲れるだけだし?)


でも、今朝は久々に帰国したい欲求にかられてしまいました







あぁ、悪魔のおにぎりが食べてみたいっ











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪