物欲まみれだった20代の若かりし頃。




FullSizeRender


物欲だらけのイタイ女だったワタクシ。


東京に住んでたし、みんなオサレさんだったし 、ブランド物に憧れてた(手が届かないから余計?)頃でもあったしね。




歳を重ね、欲しいものは一通り買いあさった今日、若かりし頃の物欲はいつの間にか消えて無くなってしまいました。



まぁ、スイス(お金持ってても国民は質素)で東京のようにきらびやかに着飾ってたら浮いてしまいますし、ここ数年はワンコとの生活だし動きやすいカジュアルな格好で過ごす日々だし。









そんなワタクシに、久々に物欲の炎が灯りましたよ。 



FullSizeRender


ヴーヴクリコのスペシャルエディション。


中身はどうでもいいが、外のブリキ缶が欲しい!





約1年も前に発売されてたらしく、入手が難しい…となると、余計に欲しくなるわけでして。


ネットで探しまくりです…いやぁ、久々に熱くなりました










「Tokyoバージョンもあるわよ」と友人に言われ、それも欲しいと、さらに探しまくりましたが、ブリキ缶は見つけられず…
BlogPaint

…仕方ないので箱にTokyoのマグネットが入ってる、しょぼいバージョンを購入









「スイスのブリキ缶をもう1個買って、Tokyoのマグネットを貼り付けようかなー」とパパさんに言ったら、「何がいいのか、僕には全く理解できないけどね」と冷たい一言。




そう言われると、確かに何でムキになって探し回ってるのか自分でも不思議になり、同時に燃え上がってた炎は急に下火に。















「久々に興奮した買い物だったけど、いざ入手したらどうでもよくなっちゃった…」


BlogPaint
だったら何で買ったのよ?


…その時は絶対に欲しかったのよ?















「思った以上にブリキ缶もデカかったのよね〜」


BlogPaint
当然、デカイでしょ?



…まぁ、そうなんだけどね?














「とりあえず、セラーに保管しとくけど…」


BlogPaint
ママの無駄使いのせいですね…



…ひもじいって、ご飯キチンとあげてるでしょ〜?













「いつか役にたつわよ、きっと?」


BlogPaint
まさかママが飲んで終わりとか?


…それもアリでしょう?










ネットで探してる時に、
FullSizeRender

 チューリッヒバージョンも見つけたワタクシ。
(しかもプレミアで値段がスイスバージョンの1.5倍




ついでに買っちゃおうかな〜と思ったのですが、買わないでよかったかも…



よくよく考えたら、ワタクシはスイスLOVEな人ではないし?



衝動買いって、無駄なものが増えて危険ね…











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪