新天皇が即位され、令和が幕開けしましたが、海外に住んでるせいか(はたまた非国民ゆえ?)現実味がないんですよね。




ワタクシの日常は全く変わらないし、10連休でもないし?








ところでスイスは1週間、2週間の休暇取得して旅行は当たり前ですが、


FullSizeRender




…日本の社会で10連休って、あり得ない事ですよね〜。




いきなり10連休って言われても、休む事に慣れてない日本人は逆に休暇をどう過ごそうかって悩まないのかしらね?











休暇に無縁な抱卵中の白鳥さん、


BlogPaint


…夫婦仲良く見繕いしてました。





そりゃ、24時間座りっぱなしじゃカラダがこわばるだろうし、足も痺れそう?


(写真では分かりにくいですが、卵ちゃん達は巣にあります!)














「あの白鳥夫婦、常に一緒で仲イイわね〜?」


BlogPaint
仲悪いの?

…失礼ねぇ〜














「パパはお仕事で忙しいのよっ」


BlogPaint


…な、なんて事言うのっ












「仕事じゃなかったら、なんなのよ?」


BlogPaint


 …ミニーさん、ママと一緒に昼ドラみすぎたわね?














亭主元気で留守がイイって名言あるし、不在常套よ?」


BlogPaint
命取りにならなきゃいいけど?



…ココさんまで、何て事言うのっ











「大丈夫、きっと大丈夫…」


BlogPaint

 

…えっ、事態は深刻?









ヤバい、ヤバい。


万が一を想定して、もう少しパパさんに優しくしなきゃね?














 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪