プランターもDIYで準備もオッケーなので、


BlogPaint



…頂いた枝豆ちゃんの苗を植え替えることに。 









いつもなら、鉢底石+野菜用の土で済ますのですが、 



BlogPaint


…今回は、容量特大のプランターだし園芸品店の推奨する3段構造で植え替えてみることに。












まずは1番の、

BlogPaint

 
…鉢底石ではなく、ウッドチップを投入です。











そして、


BlogPaint


…土とチップの仕切り用のシートを敷く。







続けて2番の…


BlogPaint

 
…堆肥土の投入です。













最後に3番の…


BlogPaint


…培養土を投入して3層構造のプランター完成っ











早速6カップ(苗)のうち、4カップ分を植え替えました〜


BlogPaint




…間引きは植え替え直後なので、2〜3日後に苗の様子見でしようと思います。












「3段構造にしなくても、2番と3番混ぜちゃっても良くない?」


BlogPaint
プロのオススメなんだし?


…そりゃ、そうなんだけどね〜











「残りの2カップは、通常の野菜用の土で植え替えてみようかと?」


BlogPaint
ママ、チャレンジャーね?
 












「だって、どれが最適なのかママには全くわからないんだもの…」 


BlogPaint
 分かってると思うけど?


…だ、大丈夫よっ













「すご〜い立派な根鉢できてたし、生命力はありそうよ?」


BlogPaint
 

…ココさん、期待してないわね?





園芸品店推奨の3段構造、果たして吉と出るか?







お願い、吉と出て〜!!!









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪