いつもの散歩道の、なんでもない場所で突然パニックに陥ったココさん。



怒っても呼んでも、リードを引っ張っても制御不能。もしリードに繋いでなかったらパニックでどこかに走りさって見失ってたはず。





コントロール不能になったココさんになす術もなく、八方塞がりになったワタクシ。






なぜか怒りが頂点に達し…

BlogPaint



…持ってたペットボトルの水を、ココさんの頭からぶちまけました









それでも、パニックは収まらないココさん。



言う事を聞かないココさんに怒り心頭なワタクシ、リードをグイグイ引っ張りながら2kmほど無言で歩き続けました。








怒りが収まってきた頃、今度は罪悪感がどっと押し寄せてきました。






同時に自分のしたことの重大さに焦り始め、仕事中のパパさんに電話して事を説明し「自分のメンタルは大丈夫か?」と聞きました

(どう考えても、私の精神状態はヤバすぎでしょ?)








「大丈夫だよ。ココさんも気にしてないよ」と慰めるパパさん。


仕事中のパパさんに電話する時点で、やっぱりワタクシの精神状態不安定すぎでしょ???











時間が過ぎるほど、自己嫌悪感が増し気が滅入るばかり。


BlogPaint









昼間の出来事なんてすっかり忘れたご様子なココさん…









BlogPaint
おかしいわね?


…様子のおかしい(落ち込んでる?)私を察し、気遣いまくり。




そんな健気なココさんに、ますます落ち込むワタクシ













パパさんもおかしいと思ったらしく、


BlogPaint




 …「ママ、ストレス溜まってるんだよ。アイス食べてリラックスして」と、スイスのハーゲンダッツ的立ち位置なカップアイスを買って早々に帰宅してきた。











BlogPaint
 なんでママだけ?💢


…ココさんは納得いかないご様子













BlogPaint


…ココさん、申し訳ないっ








昼はワタクシ、夕方はココさんのヒステリーで…



BlogPaint
ストレス溜まりすぎっ


…ミニーさん大迷惑ね?










今日はなんだったんだろう…



ココさんのパニック状態も、初めてのことで、何が何やら。

 


自分の行動も、何なんだったのか …?




ココさんは通常のココさんに戻ったし、昼間のことは忘れてるご様子なのですが、ワタクシは簡単には忘れられず。




時間が経てば経つほど自己嫌悪で落ち込む一方…ココさんが甘えてくるほど心苦しくて、さらに落ち込見まくり。




今日の明日で同じことをしたら、立ち直れないので明日の散歩はお休みしますとパパさんに事前申告しました




…ワタクシ、本当に大丈夫なのかしら?





 




最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪