今日も朝の5時半から低血圧女子2名を叩き起こし…


BlogPaint
 


…昇りゆく朝日のもと、野生児を放牧です!










BlogPaint
 

…せっかく牧草地に放牧したのに、このテンションに低さっ 











「でも、朝イチで運動するとスッキリするでしょ〜?」


BlogPaint
ママってオカシイですよね?


…若いものは動きなさいっ






動きの鈍いエセ母娘、散歩の距離も朝は活気がないので通常の半分だし、このままだと運動不足で夏太りまっしぐらです…困ったわ







ところで、


BlogPaint

…家庭菜園初心者で何かとうまく育たない日本の野菜くん達の中、なぜか空豆はよく育ってまして。





「収穫時期は3日間!」とネットに書いてあるものの、収穫時期が全く分からず。




気がついたら、70%近くは既に収穫時期を大幅に逃してしまいました



もう何年も購入してないし(=鞘を見てない)、育てたこともないし、そんな微妙すぎるタイミングわかるはずもなく…はぁ。










残ったソラ豆ちゃんは大丈夫なのか、


BlogPaint


…少しだけ収穫して実食してみることに。








「ソラマメの味がした〜っ


BlogPaint


…そこは触れないでくれる?













「だって、もうちょいかな〜って思ってたら、あっという間に過ぎちゃった


BlogPaint


…それは、その通りなんだけどね?












「それに鞘がどんどん大きく育つから…」


BlogPaint


…欲を出して判断を誤った自分が恨めしいっ







ちょこっと朝摘みしたソラマメ、美味しかった〜


ワタクシは夏に帰国しないので、本当に久々のソラマメは感動ものでした。




適正時期に収穫できてたら、もっと美味しいのよね?…あぁ、廃棄処分となったソラマメちゃんが悔やまれる!!!





家庭菜園って、やっぱり難しい…








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪