夜中から明け方にかけて、


BlogPaint


…何度もワタクシやパパさんを起こしてきたココさん。 












雷雨でもなければ(雷の音)、狩猟解禁でもないし(発砲音)、建国記念日でもないし(打ち上げ花火の音)… 


BlogPaint
 

…夜中に怯えて眠れないなんて、 通常ではありえません。












そうはいっても真夜中で眠いし、原因もわからないし放置しておいた翌朝… 


FullSizeRender



…南ドイツ(スイスとの国境に位置する町)で8回も地震が観測されたとニュースが流れてびっくり







日本人的には地震に入らない震度ですが、滅多に地震が起こらないスイスやドイツでは大騒ぎです。



ココさんの真夜中の怯えは、どうやら地震が原因だったようです。













「ココさん、こんな弱い地震よく感じたわね?」
(震源地は車で1時間ちょい)


BlogPaint

















「ミニーさんなんて爆睡してたし?」


BlogPaint

 

…ココさんがパニックだったの気づかなかったでしょ?











「ママ的(日本人)には地震という揺れじゃないから気づかなくて当然よ?」
(それにスイスは揺れてないし?)


BlogPaint
それじゃ、子供を守れないわよ?
 

…すみませんっ











「ミニーさん、ワンコなのに鈍すぎよ?」


BlogPaint
 ママが守ってくれますよね?


…が、頑張りますっ











ココさんが危険を察知して我々に知らせてきてくれたのに、無視して寝続けてごめんよ〜








ココさんの感知能力って本当にすごい、そして繊細すぎる。



余計なストレスを感じすぎて早死しちゃわないか、ちょっと心配だわ…ミニーさんの鈍さもどうかと思うけど。




地震がおさまって安心したのか、今日のココさん、ソファーで爆睡してます












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪