ミニーさんが骨盤骨折をして4週間経ちました。




「4週間後にレントゲン撮りましょう」と言われてたので、


image


…週明けに獣医さんへ。








獣医さんに、「とうとうポリポリもできるようになったんです〜」 と報告したら、「どっちの足で?」と聞かれ、ハッとしました。






FullSizeRender
あれ、どっちだったっけ…?






よ〜く考えてみたら、右足でポリポリしてたような? 







左足でのポリポリは未だ出来てないです…みなさん、先日は大騒ぎしてごめんなさい 








「右足でも、片足を上げられるようになったのは良い兆候だし、他に特に問題もないので、レントゲンは6週間後で充分ね」という獣医さん。 







えっ、6週間後!?Σ( ̄ロ ̄|||)








今日、レントゲン撮ってもらえるとウキウキしてたのに〜!!!









スイスは、そう簡単にレントゲン撮影をしてくれません。




不必要な検査やレントゲン、そして投薬等はストレスだし、健康に害を及ぼすと、これまたお犬様に優しい考えかたなのでしょうが、飼い主としては骨の状況を確認できないのは辛い…


(お値段も1枚で2万円ほどと、高額なのもあるかも?)







簡単に撮影してくれる日本と、そうでないスイス、どっちがいいのかしらね? 












「…あと2週間、レントゲンはお預けね?」 


BlogPaint
もう少し冷静になったら?


…だって〜っ














「だって、獣医さんに4週間後って言われてたんだもの〜っ」


BlogPaint
喜ばしい事じゃないのっ


…まぁ、そうなんだけど?












「でも、目で見て確認して安心したかったな〜っ」


BlogPaint
ミニーの健康は度外視してる?


…そ、それはっ















「そこを突かれると何も言い返せないわ…」


BlogPaint
 おバカさんよね?


…すみませんっ














「ミニーさん、あと2週間焦らず頑張ろうっ」


BlogPaint
 

…えっ















「ママ、そんなに焦ってるかな?」


BlogPaint



…そうなの〜!?















「ぬか喜びせず、あと2週間頑張ります…


BlogPaint
私も頑張りますっ


…ミニーさん、無理は禁物よ!









お医者様って冷静ね。


ワタクシは小さな事一つで大喜びしまくってるのに…はぁ。



でも、ミニーさんのポリポリを見たとき「やっとここまで回復したのね」と、涙出るほど感動してしまったのよね…






レントゲン撮ってもらえないのは残念だったけど、これも朗報だと解釈して、気持ち新たにミニーさんのお世話に励みます。











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪