史上最大級、グレード6の台風が日本で大暴れしてるようですね…


images-4

東京、そして近郊に住んでる友人たちは大丈夫かしら…






スイスのラジオでも台風19号の事を伝えてました…スイスでにhんの台風のことに触れるなんて珍しい事で、逆に心配になってしまいました…




近年の台風は、ワタクシの幼少期の頃と比べて勢力が数段にパワーアップしてるような…




東京の友人宅付近の川は氾濫まであと50cmの水位に達してるらしい…何事もなく、大暴れせずにサッサと立ち去ってくれることを願うばかりです。







ところで、ハギビス(台風19号)の意味は「素早い」だそうですね。


台風にそんな名前つけないでよ〜と思ったのですが、よく考えたら「ゆっくり」よりは素早く立ち去ってくれた方が良いのかも?
 











 
日本と真逆で、


BlogPaint


…スイスは雲ひとつない青い空、そして気温も24℃と嘘みたいな陽気











お友達が大変な時に、


BlogPaint



…呑気に散歩しちゃって、ごめんなさいっ












エセ母娘、約700mほど歩いた時点で…


BlogPaint
早すぎない!?











なんとミニーさん…





BlogPaint
休憩するのーっ

…本日1回目の休憩タイム











「休憩って、早すぎでしょう?」と思いましたが…


BlogPaint




…気温が高いせいかなと、寛容な気持ちでミニーさんの要求を受け入れカバンで休憩タイムに。



 








ミニーさんが休憩中、



BlogPaint
 





ココさんはココさんで… 





BlogPaint
 


…サラダバータイムにて小休憩









これが、本当に長くって…


BlogPaint



…待ちくたびれて、ミニーさんは昼寝始めちゃうし









これは良くないと、ミニーさんを歩かせたのですが200mで再びギブアップ。



BlogPaint



…怠けてるだけなのか、眩しいからなのか、判断しがたいわ








しばらくはココさんお一人様で1kmほど歩いてもらい、その後に再度お散歩させることに。



森の側道の木陰の道を歩かせたら、1.1kmを完歩。




トータル2km歩いたところで本気のギブアップ、この後は一切歩かずカバンに入ったままでした。



やはり筋肉的にも体力的にも今の段階では2kmがマックスなのかしら?



完治してないし、焦っちゃいけないのは頭では分かってるけれど、でも2kmは短すぎる…本当に元のミニーさんに戻れるのか心配です








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪