世界中をパニックに陥れてるコロナウイルスですが、ヨーロッパにもじわじわ感染者が増えてきております。


人から人へ感染する以上、感染者は今後さらに増えるんでしょうね… 





ところで、武漢から政府が用意したチャーター機で最初に日本に帰国した方々で2人が検査拒否したとニュースを読みました。




検査拒否って意味不明すぎる…Σ( ̄ロ ̄|||)





しかも最後は検査せずに帰宅させたって、日本政府は甘すぎるでしょう!




スイスで同様なことが起きた場合、検査拒否なんてスイスで絶対にありえないし。


ドイツ系(ルフトハンザ、スイス、オーストリア航空)航空会社は中国便を運休にしたし、オーストラリアやアメリカ、フランスは帰国者を最長2週間隔離するっていうのに、日本は甘いというかなんというか。













「海外に住んでて気づく、日本の対応のゆるさ? 」


BlogPaint


…何でかしらね〜?
















「本人は陽性の自覚があったから、検査して拘束されるのが嫌で逃げたとか?」


BlogPaint


…そうよね〜?














「だったら、自分は大丈夫と妙な自信があったとか?」


BlogPaint


…すみません













「でも、この状況で検査を要請されたら、ママは即受けるけどね?」


BlogPaint
日本ぐらいよね?


…はははっ













「ゆるいからね〜?」


BlogPaint







今のネット社会、検査を拒否した人たちってすぐに特定されそう…



色々な意味で大丈夫かしらね、この人たち?




 







 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪