お隣イタリアでは、

FullSizeRender



…北部のロンバルディア州を中心にコロナ感染者が急増中。


市民の移動制限や、学校や美術館等公共施設の閉鎖等、大事になっております







ロンバルディアって、ミラノがある州なのよね〜




ミラノって、

BlogPaint


…めちゃくちゃスイス国境付近なのよね〜。







EUに加盟していないが、シェンゲンには加盟してるスイス、お隣イタリアとは国内扱いで簡単に行き来できちゃうし、電車でチューリッヒから3時間ちょいだし?
















「もう、絶対にスイスにコロナ感染者はいるに違いない…」


BlogPaint














BlogPaint



…残念ながら













「パパさんに、我が家の食料の備蓄量を聞かれたわよ」


BlogPaint

 
…はははっ












「良くも悪くも、パパさんスイス人だからね〜」


BlogPaint
 












「冷凍庫にお肉とお魚ならあるけど?」



BlogPaint


…えっ











BlogPaint




…そ、それはっ













「まさか、食料確保が出来なくなるとかないでしょう〜?」



BlogPaint
おやつもねっ


…それは十分在庫がありますっ









BlogPaint



 …10年前のものでよければ?












「念のため」とパパさんに言われ、


FullSizeRender


…慌てて非常食(缶詰)を買い出しに行ってきました






危機管理能力の高さ(?)、パパさんって日本かぶれしてるけどやっぱりスイス人なのねと再認識です







即座に食料を心配したパパさんとは違い、ワタクシは倉庫の整理を真剣に考えてしまいました







呼吸器系がめちゃ弱いワタクシ、コロナに感染した場合の重篤化リスクが高いわけでして。



万が一、今死んだら、誰が倉庫のガラクタを整理するんだろう…?





(この先もきっと着れないであろう)サイズの小さい洋服とか、ペットボトルのオマケとか、穴の空いたパンツとか(冗談)…いらないものだらけなのよね。




モノが捨てられないワタクシ、本気で物を処分する時が来た?











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪