エセ母娘の住む街は、カトリック色が一際濃い街でして…


image


…カトリック行事がとにかく多い





2月26日の灰の水曜日(四旬節の初日で復活祭の46日前)前の月曜は朝の5時から神父様(?)がお供たちと街を歩いて回るという儀式があり、神父さまの通過とともに爆竹のようなものをパンパンならす信者たちが

(この儀式の意味はわかりません










この破裂音に、


BlogPaint

 

…朝の5時からパニクるココさん。







ガタガタ震えまくりで、


BlogPaint
 

…破裂音の第一声とともに飛びおき、ワタクシの首元にジャンプしてきました 












突然の首にのしかかった物体と圧迫感に、パパさんに首絞められたかと思って目を開けたら…
BlogPaint
…首の上には黒い物体がどどーんと横たわっておりましたΣ( ̄ロ ̄|||)






この後、何度どかしても首の上に乗っかり続けたココさんのせいで、ワタクシはグロッキー寸前ですから











「ママ、死ぬかと思ったわ…」


BlogPaint
ママ、のんきに寝てるし?
 


…危険は迫ってなかったし?











「ココさんがママの首の上に飛び乗る方が危険だと思うんですけど? 」


BlogPaint
 

…失礼ね〜









「ママは華奢なんだからっ(自称)」


BlogPaint
ガッシリの間違いでは?


…ココさん、ママのオトメ心が傷つくわっ







まさか、明け方の超無防備な状態で反則すれすれなプロレス技をかけられるとは思ってもいなかったわ。



ワタクシ、コロナ以上に危険なものが身近にあったようです 




ちなみにミニーさんは、破裂音がバンバンなっていようがお構いなしで爆睡しておりました












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪