お隣イタリアのコロナ感染者、あっという間に400名越えました …



FullSizeRender






スイスは火曜に初感染者が出たと思ったら、すでに4人目が出てしまいました…4名ともイタリア帰りで、コロナ菌をお土産にもらってきたようです







つい最近までは他人事のようだったコロナウイルスに、今は物凄く脅威を感じ始めたワタクシ。



こりゃヤバイと朝1番でお店に行って、


FullSizeRender
手ピカジェルはどこ!!!



…手ピカジェルを購入しました



マスクは売り切れでも、手ピカジェルは残ってるって…買えたからいいんですけど、スイスって変なの〜











そんな訳で通常より遅れてジムに行ったら、「どうしたの〜、遅れてくるなんて珍しいわね〜?」と聞いてきたジム仲間達(スイス人)。





ワタクシ : 「手ピカジェルを慌てて購入してきたから遅れちゃった」


ジム仲間 : 「はぁ〜、手ピカジェルなんて必要?」


ワタクシ : 「えぇっ?」


ジム仲間 : 「手洗いすれば十分なのに〜、はははっ」












手洗いって、


FullSizeRender


…アナタ達、アライグマ?








パパさんも「手洗いで十分」っていうし、スイス人とアライグマの遺伝子は類似してる?













手を洗うのは当然だけど、


FullSizeRender




…電車乗ったり、買い物カート触ったり、現実的に外にいたら簡単に手洗いなんてできないし?









それでも、洗えば何とかなると信じるアライグマなスイス人は…


FullSizeRender



…慌ててハンドソープを買いまくってるようで、ハンドソープの棚が空っぽでした。













「どんだけ手を洗いまくってるんだろう?」


BlogPaint


…手がふやけちゃいそうね?















「手ピカジェルの方が、いつでもどこでも消毒できるのにね?」


BlogPaint
それがアライグマの宿命よ?

…はははっ
















「確かにアライグマが洗わなかったら、アライグマとは呼べないわね?」


BlogPaint
変な名前ですね?




…それもそうね。











「そうなったら、たぬきクマとかに名称が変わるのでは?」


BlogPaint


…たぬきに似てるから?











「もしくはレッサーパンダぐま?」


BlogPaint



…悪かったわねっ











朝に購入した手ピカジェルですが、もうちょっと買っておこうと夕方に買いに行ったら…



BlogPaint



…すでに売り切れておりましたΣ( ̄ロ ̄|||)




アライグマもコロナウイルスの脅威に焦ったかしら…?










こんなことなら、もっと買っておけばよかった…はぁ。











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪