コロナウイルスでロックダウンになってから、



FullSizeRender




パパさんをはじめ大勢の方々がホームオフィス(在宅勤務)になったスイス。




まるで失業したかと思える現在の状況を理解できないエセ母娘は、仕事中にパパさんに散歩連れてけーとおねだりしたり、お腹すいたーとおやつをねだったりと大喜びでございます。








そんな四六時中、エセ母娘に仕事の邪魔をされまくりなパパさんに…



BlogPaint




…知人から陣中見舞い(?)の小包が届きました。





中身は、免疫対策にりんごやオレンジ、レモンや生姜、市場から消えたトイレットペーパー、おやつ用にチップスやチョコ、のど飴やクラッカーにチョコレートドリンク等が詰まった、名づけて「コロナに負けるな」セットでございました













さらに笑えるのが、


BlogPaint

 
…ホームオフィスマニュアルと称したタグ!



確かに休暇じゃないし、パジャマでなく洋服着るのも、働くスペースをきっちり確保するのも当然なんですが、あえてタグにするところが笑える〜













「この人、大勢の方に送りまくったみたいよ」


BlogPaint
 

…ココさん、失礼よっ 













「きっとユーモアがある方なのよ?」


 BlogPaint
でも、暇よね?


…まぁ、時間的余裕はありそうね?












BlogPaint
 品薄じゃないんですか?


…貰えてラッキ〜よね














「自分の会社の備蓄から放出したんだと思うわよ?」


BlogPaint


…言われてみれば、確かにそうね?














「余裕のある人は、こんな状況でもパニクらないのね?」


BlogPaint


…ココさんっ、なんてこと言うのっ!














「いきなり現金送られてきたら、笑えないわよ?」


BlogPaint

 

…アナタ達、何でそんなにひもじいの? 















「それに、チキンぐらいパパさんの給料で買えますからっ」


 BlogPaint
チキン祭りするの?



…チキンはチキンでも、注文したのは日本の唐揚げよ?










日本人が経営してる唐揚げ屋さんに2.5kgも和風唐揚げを注文しちゃったのよね〜


本日配達される予定なので、我が家の週末は唐揚げ祭りです 




引きこもりだし、散歩以外どこにも行けないし、こうなったら食べて飲んでストレス発散、そして「コロナに負けないぞ」です


 










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪