いつもの散歩で、


BlogPaint


事件(?)は起きましたっ










牧草地を、今日も元気に歩くミニーさんのすぐそばに…


BlogPaint


 …怪しい物体が。













何かな〜とよく見てみたら、


BlogPaint


…なんと、蛇が2匹!!!









彼らの射程距離にミニーさんいるし、ワタクシもうパニックですよ。





スイス生活も長くなり、最近は日に焼けようが、虫を見ようが動じなくなってきた今日この頃ですが、蛇は別!



スイスにもヘビは生息してるらしいのですが、目撃者も少なく「実はツチノコと同じで存在しないよね?」と思ってたワタクシの目に前に突如現れた…しかも2匹もっ








「ひぃぃ〜っ」と奇妙な声を上げ、エセ母娘の手綱を思いっきり引っ張って一目散に走り去りました…












「ミニーさんが無事で何よりねっ」


BlogPaint
どうしたんですか?


…えぇ〜?
















「もしかして、ミニーさんのそばにヘビが2匹いたの気づかなかった?」


BlogPaint
いたんですか?


…いたんですっ












「しかも、めちゃくちゃ近くに?」


BlogPaint


…ミニーさん、ヘビさん知らないのね?










「もし毒ヘビだったら怖いし、ママ焦って逃げちゃった?」


BlogPaint


…ミニーさん、のんきねぇ?














「自然界をなめちゃダメよ?」


BlogPaint


…キライですっ















「ヘビもだけどアオムシやムカデとか、うねうね動くの苦手かも?」


BlogPaint


…それは別物よっ







ヘビの写真をパパさんに送ったら、ビックリしてました。



温暖化で、生態系も変化しつつあるのかしら?



のどかな散歩道も、危険は潜んでるのね…気をつけないと。













 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪