皆様は自分の体重をこまめにチェックしてます? 






ワタクシ、


FullSizeRender


…病院以外で体重を計ることは一切ありません



だって、もともと筋トレしてて筋肉質だし(=重い)、100g増えただけで「太った!」とパニック&ストレスになって精神的にも良くないし?







体重計に乗るのではなく、この10年は昔(20代の頃)のジーンズを履いて体型チェックしてるのですが、健康診断を目前に「コロナでどのくらい増えたのかな〜」と気になってしまい体重を計ってみたら…


FullSizeRender


+3kgの増量に成功しておりました。




筋肉が落ちて+3kgって…脂肪でブヨブヨになったってことよね?













「しまった…これは由々しき事態だわ」


BlogPaint
すごいですねっ


…ちっとも凄くないからっ













「増量したの、筋肉でなく脂肪だし?


BlogPaint
貫禄ましたと思ってたのよね



…ぐさっ













「健康診断前に、困ったわ…」


BlogPaint


…うむむっ













「健康診断までに間に合う自信がない…」


BlogPaint
かなり手強いわよ?


…流石はシニア、よくご存知で?















「健康診断、延期してもらおうかな?」


BlogPaint


…ママが気になるのっ














「こいつ、コロナで体たらくな生活してたなとホームドクターに思われるのも嫌だし?」


BlogPaint
 実際、だらしなかったし?


…そ、それはっ









「パパに内緒でジム行こうかな…」
(ロックダウン以降、ジムは危険だからとパパさんに行くのを反対されてます)


BlogPaint
今からじゃ、間に合いませんよ?


…あ、やっぱり?











コロナ太りしたとは思ってたけど、数字で見るとショックだわ。



「みんなコロナ太りしてる」と思ってたのに、友人たちはみんな以前の体型をしっかりキープしてるし、不摂生だったのはワタクシだけ?




巷で言われてるほど、世の人々はコロナ太りしてないのかも?




メディアに踊らされ、皆んな太ったと安心しきってた自分が恨めしい…




あぁ、早く健康診断終わらないかなぁ




 





最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪