今年、コロナのせいで火あぶりの刑にならず生き延びてしまった雪だるまのBöögg君。
(わからない方は、こちらで再確認してねっ) 











冬の象徴が生き残ってしまったせいか、 


2016-08-07-15-05-51



…今年の夏は気温がさほど上昇しないのよね〜(今現在)



去年の今頃は連日35度を超える猛暑で、ゴーヤが成りまくりだったのに。








温暖化のせいなのか、梅雨のような悪天候が1ヶ月ほど続いたし、


FullSizeRender


…やっぱり、雪だるまのせいで今年は微妙な夏模様かも?















「無観客でも、雪だるま君を爆破すべきだったのかも?」


BlogPaint


…なんて事を言うのっ














「ママはゴーヤが食べたいのよっ」



BlogPaint
ママって、変な味覚ですよね?


…あの苦味がうまいのよっ














「全く…お子ちゃまにはゴーヤのうまさが分からないのね?」


BlogPaint


…どうかなぁ?












「気温がこのままだと、厳しいかも?」



BlogPaint
運が良かっただけなのよ?


…確かに、去年は豊作すぎたけど?












「今年は家庭菜園、惨敗の予感がしてきた…


BlogPaint


 …アナタたち、ママをいじめて楽しい?





きゅうりは実が成り出したけど、ナスも微妙な様子。


気温も期待したほど上昇しないし、雨続きだったし、何より園芸用品店が再開したのが4月下旬で、種まきが時期的に遅すぎたのは痛かった 




家庭菜園って、難しいわね…












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪