10月になり、


BlogPaint





散歩道には…





BlogPaint

 

…牛さん達の姿が見られるようになりました。













山から無事に帰還した牛さん達、


BlogPaint
 私の方が年上よ?


…おチビだけど年配ミニラにご挨拶です










牛さん達のご挨拶に、


BlogPaint


…ミニーさん、まんざらでもなさそう?












「牛さん達も冬ごもりの準備を始めたし、冬はすぐそこまで来てるわね?」


BlogPaint
ラクレットもいいわね〜


…通年だったらね?














「でも、今年はコロナでフォンデュの出番は減少するかもね?」


BlogPaint
スイスといえばチーズフォンデュなのに?


…同じ屋根の下に住むもの同士だったら大丈夫じゃない?







”今年はフォンデュ食べる事ができるの?”という新聞記事を見て、確かにコロナ禍で家族以外の方々とフォンデュは難しいのかもと驚愕しました。





冬といえばフォンデュなのに…ってことは、日本は鍋をみんなで食べれないって事?
(同じ屋根の下に住む家族以外って意味です)




フォンデュたべれないのは苦じゃないけど、鍋が一緒に食べれないのはショッキングかも。





確かに、一緒にフォンデュ食べませんかとはこのご時世、言いにくいし誘われても困るかも。


なんだか今年の冬は心身ともに寒さが増しそうね?











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪