今晩は、ロンドンから仕事関係の方がスイスに来るから夕飯はいらないと言ってたパパさん。





「お一人様だし、何食べよう〜とワクワクしてた矢先、パパさんから「今日の会合、キャンセルになった〜」と連絡が入りガッカリ。














「どうやら、お相手の方がチューリッヒの空港で発熱が確認されたって」


BlogPaint


…もう、びっくりよね?










「でも、コロナじゃないんだって?」


BlogPaint

絶対に怪しいでしょう?


…そうなのよね。












「発熱が確認されたから、即コロナ検査を受けさせられたらしいんだけど、結果がネガティブだったんだって」


BlogPaint
信じていいの?


…それは、ママも疑問に思ったのよね?














「でも、PCR検査がネガティブだったから、彼は晴れて自由の身でスイスに入国したらしい…」


BlogPaint


…結果がネガティブだから、必要なしだって。















「そんなんで、スイスは大丈夫なんだろうか…?」


BlogPaint
止められないのね?


…止められないし、止まらないわね?












コロナ第2波で、感染者が再び増加してるスイス…

FullSizeRender
もう、誰にも止められない?



…独自の防止措置を実施するカントン(日本でいう都道府県)が、どんどん増え、緊張感が漂い出しております(少しだけですが)。





水際対策にも限界があるのでしょうが、発熱が確認された方(しかも感染者が拡大中なイギリスから来てる)を、1度の検査が陰性だからと早々に自由にしてしまっていいの???


しかも自主隔離の必要がないので、自由に動き回って良いらしいし。








あぁ。


ダイエッターが不在だから、がっつり肉焼いて一人宴会しようと思ってたのに…もうテンションだだ下がりですから?

(結局は肉が重要なワタクシ?)










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪