クリスマスは家族と過ごすのが当たり前なスイス、





image










コロナ禍でも、家族と過ごしたいと切に願う方々で…









FullSizeRender




クリスマス直前の48時間のコロナ検査@チューリッヒは既に予約でいっぱいだそうです









大事な家族にもしものことがあったらという心配も払拭できるし、心置きなく家族と大事なクリスマスを過ごす事もできるし、検査で白黒ハッキリさせたい気持ちは十分に分かるのですが、「そんなに大事かな〜、クリスマス?」と、改めて思ってしまったワタクシはスイス非国民?












「クリスマスに夢も希望も持てないママって心が荒んでる?」


BlogPaint
純粋な心はどこに捨てたの?


…いや、捨てた記憶はないんですけど?













「だいたい、聖夜なんだし静かに自宅待機で良くない?」


BlogPaint
だから居心地悪いとか?



…何てこと言うのっ










「仲は悪くないはずよ…多分?」


BlogPaint


 
…それは面倒だから?















「わざわざ親族大集合しなくても、別の日に個別で会えば良くない? 」


BlogPaint
 


…あの〜、ママは日本国民なんですけど?








ワタクシ、もしスイスパスポートを申請しても、きっと国に馴染まず協調性なしで却下されちゃうわね? 











パパさん家族と過ごさない(予定)なクリスマスですが、甥っ子たちへのクリスマスプレゼントってどうするんだろう?






もしかして、今年はプレゼントなし!?




もしそうなら、お財布が嬉しいかもっ…って、そうは問屋が卸さないか?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪