スイス、1日の感染者数が微減し3000人前後となりましたが、人口10万人あたりの感染者数を見ると、深刻な状況に変わりはなく

(ちなみにスイスの人口は大阪府と同じくらい)













この状況を打破すべく、ただ今プチロックダウン中なスイスですが…


FullSizeRender



…変異株による感染拡大を防ぐために、追加措置が発表されました。





18日から生活必需品以外の小売店は営業停止になると言っても、食料品店や薬局のほか、眼鏡屋、園芸品店、花屋、ペット用品店、ベビー服の店、写真店、美容院などは通常営業が可能。



営業停止と言っても家具屋、電化製品店、洋服店以外ほぼ営業可能なら、大して困ることもない?






他にもレストランやレジャー、文化やスポーツ施設等のの営業停止は継続、私的な集まりも5名まで等お達しがありましたが、今と生活は変わらないので「あ、そうなんだ」って感じです。








パパさんは小売店より小学校を閉鎖した方がいいといってました。


確かに、最近は小学校でクラスターも起きてるし子供経由で感染拡大してる事例も多々あるし、去年の春同様にリモート授業に切り替えてもいいのかも?



大人は5人までしか集まっちゃダメなのに、小学校が18日以降も通常通りなのは何でだろう?
 












「花屋とか写真屋とか、生活必需品かな〜?」


 IMG_3222


…大好きよ?













「大好きだけど、緊急事態で生活必需品に分類されるもの?」


IMG_3223


 …あ、な〜るほどね?













「ママ、お花なくても生きていけるわよ?」


IMG_3225


…そうそう












「チョコなしの人生は考えられないわね」


IMG_3226
だから、そのお腹?


…おおきなお世話よっ














「あ、チョコはチョコでも生チョコねっ


IMG_3227
元の生活に戻れますか?


…た、多分?







引きこもりになって増えたのは、ワイン&生チョコの消費量と贅肉ちゃん。




大丈夫、まだ元に戻る自信はあるわ…きっと大丈夫、多分大丈夫?














 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪