Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

August 2015

交配後53日目

ー交配後53日目ー


image







いよいよ出産予定日まで10日となりました。




IMG_1555 1
あと10日でしゅ〜




大丈夫!


このお尻ならば、安産に違いないわ!
IMG_1562 1
むっちむちっ




ワタクシの想像を遥かに超えたココさんの体型変化で、用意してた産箱では小さすぎだと昨日気がつき、産箱をバージョンアップさせる事にしました




むす〜めの為な〜らカスタマイズ!


IMG_1573





どうです?


横長ワイドにバージョンアップいたしました。



横綱&ごまアザラシなココさんでも、これならスペースも十分でしょ?





IMG_1574 1




ココさんが新しい産箱を気に入ってくれるといいのですが…


出産が近くなってきたせいか、ココさん巣作りが激しくなってきました。


暗い、狭い場所に逃げ込む事もしばしば。



ワタクシも、インターネットを見て出産時の行動を勉強中。



逆子のときの介助のイメトレも頑張ってますよ。




頑張れ、ココさん。


頑張れ、私












 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

妊婦は草を欲するの?





今日のココさん、元気すぎ。


IMG_1423
ひゃっほ〜♪





体調がよろしいようで動きが軽やかです。

IMG_8487
気持ちいい〜♪






気温も高くないし、過ごしやすくて良かったわね!






IMG_8353
ちょっと食べちゃう?





IMG_8356
ぱくっ





IMG_8352
うめぇ〜っ





ヒート中にはよくあったのですが、妊娠してからは散歩の度に必ず草に食らいつくココさん。




食べだしたら、テコでも動きません。






無農薬な猫草でも家に置くべき?










 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

交配後52日目



ー交配後52日目ー

BlogPaint



ワタクシ、ヒマさえあれば聴診器でベビーの心音を聞いております。




ついでにココさんの頭の中もチェック。



IMG_1529
ちょっと、失礼ね!!!




なーんも聞こえないわ。空っぽね。








IMG_1534 1
ママに付き合いきれないわっ




聴診器でチェックし過ぎたせいか、ココさん産箱に逃げちゃいました💦




…あれ!?



産箱が狭くなってる?



横綱サイズゆえ、今のままでは産箱が小さすぎるみたい。




こんなの想定外よ〜




IMG_1542
何とかしないと産まれちゃうっ




こりゃ大変だわっ💦💦💦








 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

交配後51日目



ー交配後51日目ー


2015-08-09-17-57-59







毎朝恒例、朝食前のココさんの体重測定。
(乙女心ゆえ、朝食前&排泄後の一番かる〜い時に測定してます)




IMG_0527
ぶらんぶらん。。。





吊り下げ式スケールを使用してるので、空中ブランコです。


さすがに4キロを超えてくると、吊った時に重さがズシっと伝わってきますね。







予定日間近のココさん、今日もマッタリしております。




この角度から見ると、

IMG_0545



ココさん、気だるいイイ女風?






反対側から見ると…


IMG_0542
どすこ〜いっ
 



はち切れそうね、ココさんのお腹…💦



あとは、品格も備われば立派な横綱ね?



IMG_0577
品格でしゅかぁ〜?




…だめだこりゃ。










最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

交配後50日目


ー交配後50日目ー


BlogPaint
 





 赤ちゃんの心音を聞きたくて、聴診器を買ってしまいました💦


IMG_1491 1
お医者さんごっこ?




心音、小さいけど聞こえました!



小さい命がココさんの中で頑張ってるって、凄いわ!!



こんな素晴らしい体験をさせてくれるココさんに感謝です!!!



image


お医者さんごっこ、楽しませてもらいました







ココさん、お礼に電車のってお散歩連れってってあげるわね。




IMG_1496 1
電車すき〜♪




ココさん、電車でお出かけするのが本当に好きね。なんでだろ?





IMG_1497 1
わ〜いっ



IMG_1499



のっしのっし、ゆっくりながら散歩を満喫したココさん。




IMG_1501 1





IMG_1502 1

 

小径に沢山のフランボワーズを発見!


熟すまで、もう少しかな?


楽しみだね、ココさん!









  最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
記事検索