Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

December 2016

ココさん、いざ出陣!?




みなさま、クリスマスは素敵な時間を過ごされましたか〜?





image



日本のイルミネーションって素敵なのよね…










スイスと日本は時差が8時間あるので、ココさんの試練のクリスマスパーティーはこれからでございます。







「戦いの前に散歩行こうか〜?」


BlogPaint
家で休んでた方がよくない?










「そんな軟弱ワンコでどうするのっ!」


BlogPaint
チビッコパワーを甘く見てない?



…確かに、チビッコ達のパワーは底なしだけど









BlogPaint
どーいう事よっ💢



…あらら、気づいてたのね?









「チョコさん(仮名)は旬なネタだったので、つい…」


BlogPaint
人間もワンコも一緒ね!?💢




…若いっていうか、ベビーなんですけど?









「チョコさん(仮名)は新しい家族なんだし…?」


BlogPaint
もっと敬ってよねっ!





…はいはい。肝に銘じときます

最近、ココさんが甘えん坊になってきました。何かしら感じる事があるのかしら?












「時間よ、ココさん。洋服を着替えて…」


BlogPaint
骨は拾ってねっ






ココさんの骨はママが拾うとして、ママの骨は誰が拾ってくれるの?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

メリークリスマス!!!





今日はクリスマスですね。





image


   
    サンタを信じてた頃が懐かしい… 













スイス人にとって、クリスマスは特別な日。


2016-12-20-20-03-52






今日は、家族みんな集まって時間を過ごします。






2016-12-20-19-56-47

 




我が家も、今日は義妹の家に家族が大集合。





image
今日は試練の日なのっ





ワタクシは家族の絆を深めるべく頑張ってきます…

(出来る事なら、家で静かに過ごしたい



ココさんも、チビッコ達が大集結する中に放り込まれるから、今日は試練の日です







皆様、メリークリスマス!
素敵な日をお過ごしくださいねっ








 




最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

ココサンタ、今年も配達に行くっ!





毎年恒例、クリスマスにお世話になった(?)スイス人達へ日本のクリスマスケーキのお届けに行ってきました。(去年の様子はコチラ) 





image
今年はショコラにしてみました〜


日本のケーキはデコがカワイいし、スイス人に好評なの。











「ココさん、準備はいい〜?」


BlogPaint
地面が冷たすぎる…


…ちなみに本日の気温、氷点下目前の1℃。








BlogPaint
お元気ですか〜?



お別れの挨拶を改めてって事で、夏まで住んでた家のご近所さんにも配るから、今年は配達先がいっぱいです…







BlogPaint
お世話になりました〜っ





そういえばココさん、以前の家に興味を全く示さず…過去はさっさと切り捨てるのか、ドライなワンコです











その後も、延々と配り続けるサンタワンコ。

BlogPaint
不在なら食べちゃうわよっ



…あのね、ワンコにチョコレートは毒だから?










「命の恩人の獣医さんにも届けなきゃねっ


BlogPaint
…なんで診察台の上???








「それはねぇ〜…」


BlogPaint









「獣医さんからのクリスマスプレゼントだって〜

BlogPaint
こんな事だと思ったわ…💧



獣医さんからの粋なプレゼント返しです







肛門絞りはイヤなくせに、絞り終わると…


BlogPaint
私は自由よ〜っ!!!


スッキリして、思いっきり走り回る!








「そろそろ獣医さんはいい人だって認識したら?」

image

それは無理!お医者さんはキライです!!!




…ワタクシもお医者さんに行くのは好きではないけどね。











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

チョコさん(仮名)と感動の初顔合わせ!




チョコさん(仮名)に会うべく、緊急帰国したワタクシ。






ココさんの実家(フジアースフィールドへチョコさん(仮名)とご対面に行ってきました〜!!!




2016-11-22-10-04-43
素晴らしい青空です!







この日は終止緊張してしまいました…だって、この日をどれだけ待ちわびた事か!!!







さて、運命のご対面〜。



2016-11-22-11-20-51
 か、か〜わ〜いぃぃ〜!!!!



チョコさん(仮名)、元気に育っておりました










2016-11-22-12-28-06
 






黒ちゃんが、ココさんに本当にそっくりで…







2016-11-22-12-28-07







ベビーに寄り添う姿を見る度に、ココさんかと錯覚してしまい…








2016-11-22-12-28-24
 






ココさんがベビーを産んでたら、こんな風にベビーに寄り添ってたのかなーと思ってしまったり…








2016-11-22-12-38-01





ベビーに母乳を飲ませてたのかなって思うと涙が出そうになるほどの感動でした。








相性もありますし、「チョコさん(仮名)に会って何も感じなかったら、お断りしよう」 と思ってたのですが、そんな心配は全く無用。



感情移入しすぎて、もうこの子しかいない!って思ってしまいました。








image





ココさんのベビーやお星様になった黒ベビーの事を思うと、こうして小さな命が産まれて元気に育つことって奇跡なんだなって思えます。






勝手に決める訳にいかないので、一旦東京に戻りチョコさん(仮名)の写真やビデオをパパさんに送って意見を聞きくことに。



パパさんの答えも当然Yes! チョコさん(仮名)を迎え入れたいと吉田さんに連絡しました。








2016-11-22-12-40-42
みなしゃん、はじめまちて〜




改めまして、こちらがチョコさん(仮名)です。





みなさん、ココさん同様よろしくお願いしますね〜









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪




チョコベビーちゃんの成長予想図…!?





こちら、黒豆ちゃん&ムスメのピノちゃんの美犬母娘



image
   ブラック&タンとチョコ&クリームです




これぞフジアースフィールドのワンコって顔立ちで本当に美人さん母娘ですねぇ〜









ココさんは黒ちゃんソックリだし、チョコベビーとピノちゃんは両親一緒なので絶対にソックリな筈!…てな訳で、




BlogPaint

    成長予想図の完成〜




ピノちゃんをチョコタンカラーに変えてみました



きっと、チョコさんも美人さんになるわね。






今のワタクシ、親バカ絶頂でゴザイマス…






連日の我が家の重大発表に関心を持って下さった多くの皆様、本当にありがとうございます。
(余りの多さに、ワタクシびっくり仰天で心臓止まるかと思いました

超親バカがしばらく続きますが、今後もお付き合いくださいね








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 
記事検索