Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

日常あれこれ

味をしめたミニラの想定外な行動…!?






最近、一気に冷え込んできたスイスの明け方の気温は、9月なのに既に1桁台でございます。





2017-09-20-21-09-49
ずっとお布団に入ってたいっ




なんでお布団ってポカポカ気持ちいいんでしょうね〜












昼間はベッドで寝てるエセ母娘も、


BlogPaint








明け方になると寒いので布団に入りたがります。








ココさんは鼻で突っついて「布団に入れてっ」とアピールしてくるのですが、怪獣ミニラはなんと…






BlogPaint





吠えはしませんが、うぅぅ〜っと唸ります。







日中ならば無視するところですが、明け方の、ぬくぬく布団で意識も朦朧としてる時に唸られるから、パパさんもワタクシも無意識に反応してしまいます






一度、味をしめたら最後。


要求吠えならぬ、要求唸りをするようになった怪獣ミニラ












 

「ミニーさん、わがままはダメよ?」


BlogPaint
 お布団入りたいんでしゅっ


…そ、それはわかるけど?













「ココさんみたいに静かにアピールできないかなぁ?」


BlogPaint
ママ達、すぐに起きましゅよ?



…それは、無意識でつい。













「何か起きたかと、心配で飛び起きちゃうのよっ」


BlogPaint
手っ取り早い方法でゅね?


…そうじゃなくてっ











パパさんもワタクシも、夢の世界にいる時に唸られるからとっさに反応しちゃうのよね…困ったものです。無意識の反応ゆえ、無視したくても出来ないし。







味をしめて、唸ることが増えてきた怪獣ミニラ…このままでは、わがまま路線まっしぐらです







ど〜しましょう〜っ











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

今度の祭りは移動遊園地だっ…!?





ココさん達の住む場所は、イベント(お祭り?)大好きな町なのは皆様もご存知ですよね?







今度は金曜から4日間、移動遊園地が町を占拠してしまいました。


BlogPaint

 




マリーナは移動遊園地が占拠。





BlogPaint

 



そして町の主要道路は全て閉鎖され、出店だらけ となりました。










娯楽が少ないスイスです、近隣からも沢山の方々が押し寄せて町中パーティー状態。


BlogPaint
 ハジけすぎなんですけど?



…仕方ないわよ。アミューズメントパークなんてないんだし?









4日間も繰り広げられた祭りの間、人混み&地上に落ちまくってる食べ物でココさん達を歩かせるわけにもいかず…





image
 


連日、森林浴をする羽目に。









BlogPaint
 ゆっくり散歩できるわねっ



…みなさん、飲んではしゃいでお祭りしてて散歩どころじゃないものね?
 













「せっかくだし、今日の夕飯は縁日で済まそうねっ


BlogPaint
 物は言いようね?



…ドキッ













「ココさん達は何が食べたい?


BlogPaint
 

…わたあめって、虫歯になるわよ?








ところで、スイスにもわたあめってあるんですよ 


わたあめより、ワタクシ的には日本の焼きそばやじゃがバターが食べたいなぁ… 










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

なぜか粉まみれなエセ母娘…!?






ふと見ると、何故かココさんの顔が粉だらけ… 



BlogPaint









…よ〜く見ると、





BlogPaint

 

…やっぱり粉だらけ。










拡大して見ると、


BlogPaint
 
一目瞭然です。











そしてミニーさんは、



BlogPaint
気のせいだって言ってるでしょう〜?



…何故か首の下あたりに粉がついているし












「その粉は何かなぁ〜?」


BlogPaint
 

…ボロが出たわねっ













「何を食べたのかなぁ〜?」


BlogPaint
 食べてましぇんからっ



…その粉は粉チーズかぁ?











「なんでアナタ達が粉チーズ食べてるの???」 


BlogPaint
 パパがくれたのっ



…犯人はパパさんね?💢










パパさん、昼食でパスタを食べてた際にかけようとした粉チーズを床に落としたらしい。



ハイエナわんこ軍団、すかさず床のお掃除を始めてしまったので放置しといたらしいです








せっかくの休日なのに、粉チーズまみれのわんこ2匹を洗って終了しちゃいました


パパさん、頼むから余計な仕事を増やさないで〜っ









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

しぶといミニーさんの乳歯…!?








早いもので、もうすぐ生後11ヶ月になる怪獣ミニラですが、



BlogPaint
 




反対側も…





BlogPaint




…両側とも、乳歯が未だに抜けておりません










「ココさんは片側が残っちゃってて、抜歯したのよねぇ〜」


BlogPaint
いきなり眠らされたし?



…そうそう。全身麻酔だったから術後の管理も兼ねて半日入院したのよねぇ














「ミニーさんの犬歯、全く抜ける気配ないわねぇ…


BlogPaint
 邪魔じゃないでしゅよ?


…そういう問題ではないのよ? 














「噛み合わせが悪くなったり、虫歯や歯周病の原因にもなっちゃうし?」


BlogPaint
 歯並びキレイでしゅよ?



…た、確かにね













「ココさんは生後8ヶ月で抜歯しちゃったわよ?」


BlogPaint
 痛くないのに痛い思いしゅるの?



…理不尽な話よねぇ











「自然に抜けるのが一番いいんだけど…」 


BlogPaint
しまくるのでオモチャくだしゃいっ



…そ、そうきたかっ










ココさんが幼少期きお世話になってた獣医さんとは真逆で、今の獣医さんは極力お薬は出したくない主義の方。




抜歯も、全身麻酔は負担が大きいので避けられるなら避けたいらしい。
(特にココさんたちは小さすぎるので…)




切羽詰まってる状況でもないので、1歳まではカミカミさせたり、引っ張りっこしたりで自然に抜けるように頑張って見たらと言われました。






とは言ってもねぇ…そんな簡単に抜けてくれないのが現状でして

 


うまく抜ける方法はないものかしら…










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

アメリカンドッグはワンコじゃないのよっ…!?






近所に住む友人、娘ちゃんのために日本のおやつを手作りしております。




2017-09-13-18-49-52
本日はアメリカンドッグ〜





他にも、桜餅、柏餅、わらび餅などの和菓子をよく作ってくれます…ワタクシが日本をさほど恋しくならないのは、彼女がいるおかげかもしれないわね












「アメリカンドッグを食べたら、故郷を思い出しちゃったわっ」
(当然、スイスにはありません)


BlogPaint
ママ、ワンコを食べたの?



…な、なんて恐ろしいことを言うのっ










「ソーセージに衣をつけてあげたおやつなのっ。小さい時によく食べたなぁ〜」


BlogPaint
ママは作らないの?


…えっ⁉️










「ママ一人のために作らないわよ?」


BlogPaint
ずるいでしゅっ💢


…ミニーさん、食べ物の事になると怖いんですケド?













「ワンコがアメリカンドッグ食べるなんて聞いた事ないわよ?」


BlogPaint
だったら食べれるわよね?



…う〜んっ











「でも、衣を油で揚げてるし…?」


BlogPaint
カロリーカットよ?


…な〜るほどっ











「…なんて思うわけないでしょっ


BlogPaint
ママなら騙せるかと思いまちたっ



…ママを何だと思ってるのっ








アメリカンドッグを揚げずに焼いたら、アメリカンドッグではなくなってるし?







前回、日本から取り寄せたココさんたちのおやつですが、ハンバーガーや唐揚げなんてモノも売ってるのにビックリし他のよね。



もしや、日本だったらワンコ用のアメリカンドッグ売ってたりして…?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 
記事検索