Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

妊活大作戦

法定速度は守りましょう!




なんだか、今日はココさんもワタクシもマッタリ気分。


IMG_2907
ふぁぁぁ〜っ




皆さんにも、そんな日ってありません?





BlogPaint

 



こんな日は、ノンビリ気の向くままに散歩しましょう!






BlogPaint
 




そうそう、ノ〜ンビリとね。






BlogPaint
 




ピピ〜ィ!!!





そこ、法定速度30km/hですから!!!








IMG_2925
ママって慌ただしいわねぇ。。。



…えっ、ワタクシ???



法定速度を無視してるのはココさんですけど…💦












 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

出産後2週間 乳腺炎?







image




おっぱいは小さくなってきましたが、今度はゴツゴツとしてきた
(写真では分かりにくいのですが、小さなしこりがたくさんできてる感じ)






皮膚の色もくすんでるし…内出血したみたいな?


image



乳腺炎だったらと心配になって慌てて病院へ




獣医さん曰く、おっぱいを触っても痛がらないし、乳首から膿等の分泌液が出ていない。 
熱もないので様子見で大丈夫だって…





確かに、ココさんは痛がるどころか元気に動き回ってる…




BlogPaint






でもね、心配しちゃうのよ〜




IMG_2895
心配し過ぎだってばっ




…そうかなぁ?




獣医さんが大丈夫だって言うから、それを信じて様子見ます!













 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

出産後13日 黒ウサギ



エネルギーが有り余ってるご様子なココさん。

image

 

1人で運動会も侘しいわねぇ…





言葉はなくても、

BlogPaint


…とアピールされてる気がするのは私だけ?






今日は天気もいいので、ワイン畑へいきました。


image




縦横無尽に走り回るココさん。




IMG_2854






まさに1人ドックラン、貸し切り状態です。
(もちろん無料ね






image

後ろ姿が黒ウサギ!!!





体力は出産前のココさんに戻りつつあるようで、最近は散歩時間も延びてきました。




IMG_2862
いっぱい走った〜♪


 

大満足な顔してる!




以前の筋肉隆々なココさんになるのも、もうすぐね









 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

出産後12日 フランボワーズ大収穫!



ココさん、起きて〜!



今日はバアバのお家に行くわよっ!!

IMG_2540
 眠いでしゅ〜っ







おっぱい以外は以前の体型に戻ったココさん。


IMG_2546
 以前の服が着れますっ!






新しく買い直す必要がないなんて素晴らしい…そして家計に優しい!





IMG_2592
 ケチねぇ〜





マ…ママは経済的なだけよ



IMG_2552
何かないかなぁ〜




バアバ宅を物色中…恥ずかしいからヤメて〜!!!











IMG_2600
早く菜園に行こうよ〜




ココさん、待ちきれないご様子。



大好きだものね〜、バアバの菜園。
image



今日の目的はフランボワーズよ




image



大収穫でした!!!


今年の夏は天候も良かったから野菜も果物も大豊作です










太陽光をたっぷり浴びたトマトさん…

image
 
巨大化しててビックリ💦



ベランダのプランターのトマト、ここまで育つ!?











 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

出産後11日 みんな休息中…?


日本はシルバーウィーク中ですね。


スイスの学校は2週間の秋休み真っ只中です。


余談ですが、カントン(日本で言う都道府県)毎に秋休みの開始日が違います。
こうする事で、観光地等の混雑が避けられるし、みんな同時期に休暇を取る必要がないので、親も休暇が取りやすい。


スイスの、プチ情報でした








 
一年365日、休暇なココさんとワタクシ。



今日も、のんびり散歩に出かけますかね〜。



BlogPaint




何やら気になる方々を見つけたようです。




BlogPaint
  <ニワトリさん達、木の下で休息中…>





分かるわ〜、その気持ち。



スイスの日差しってジリジリ焼けるような強さなのよね。






ママも休息中

IMG_2513
 私の分は〜???






コレはオトナの食べ物なのよ〜、うふっ







IMG_2510
ちぇ〜っ





近所の日本人ママさん、ワンコ用にアイスを手作りしてあげてるの。





すごいわ〜。我が家と大違い…💦





ココさん、ママに期待してもダメよ!









 最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
記事検索