Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

 ∟ スイス人あるある

太陽光に群がるスイス人…!?




ここ数日、ポカポカ陽気なスイスです



BlogPaint
連日、まさかの気温20度!





最後の力を振り絞って、頑張って晴れているのかしら…?















「さぁ、お散歩よ、日光浴よっ!」


BlogPaint
 ジリジリするわねぇ〜



…ママも肌がジリジリ感じるわっ















「これから日照時間が一気に減っちゃうんだし、今のうちにお日様を楽しまないとっ」


BlogPaint
 気持ちいいでしゅね〜っ


…本当ねっ













「 やっぱり、お日様の光は元気が出るわねぇ〜


BlogPaint
 眠くなってきちゃうっ



…ココさん、歩きながら寝ないでねっ









BlogPaint
寝るなんて勿体ないでしゅっ



…さすがはミニラ、発言が若々しいわねっ














「ココさんも、今のうちにビタミンDチャージよっ」


BlogPaint
血液検査で引っかかってたし?


…ドキッ







日照時間が少ないスイス、ビタミンD不足はスイスの国民病です。(以前の記事はコチラ






晴れの日は、普段は閑散としてる散歩道にもスイス人がワラワラと出現し、太陽の光に群がる、群がる




まるで、太陽光の奪い合いです







そういえば、スイスのワンコもビタミンD不足だったりするのかしらね?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

スイス人の脂肪に騙されるなっ…!?








ワタクシが受講してる筋トレレッスンの先生が夏休みで、代理がなんと日本人(♀)だった



日本人トレーナーといえば、無駄な脂肪が付いてない、スリムだけど引き締まったカラダ。






例えばクロスフィットトレーナーのAyaさん。

2017-08-02-23-06-24

(リーボックのwebから写真を拝借してます。筋肉美に興味ある方、Ayaさんをチェキして見てねっ)






久々に見ました、筋肉美





日本のトレーナーのお姉さんは、みんな細マッチョといいますか、無駄な贅肉がないからキレイな筋肉をお持ちなのがよくわかる。








しか〜しっ‼️









スイスのトレーナー(♀)、筋肉の上に脂肪をまとってるから見た目は筋肉あるか全くわからない。








おいおい、その体で大丈夫か?








と、なめてかかると痛い目にあう…





結構ハードな筋トレをガンガンこなすし、我々に要求してくる。





肉襦袢の下の筋肉は本物らしい…本当にわかりにくいが。

 











「ママ、久々にキレイなカラダを見たわ〜❤️」
(注:変態ではありませんからっ)
 

BlogPaint
怖いでしゅ…



…ストイックになりきれないから、ムキムキマンにはなれないわ













「若くないから、細すぎると貧疎に見えちゃうし。でも筋肉ないと垂れてくるし…」


BlogPaint
私は若いから垂れてましぇんよ?



…なんかムカつくわねっ












「ミニーさんだって、歳取るのあっという間なんだからっ」


BlogPaint
エステ貯金してもらいましゅっ



…パパを手玉にとるとは、小悪魔ね?












肉襦袢をまとったスイス人の仲間たちと、筋トレ頑張ろうっとっ




(注:トレーナーですが、日本もスイスも女性トレーナーの事を書いてます)







 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


 

スイス人のお耳はデリケート…!?





突然ですがワタクシ、



 image







ズンバや…







image
 



スピニング(インドアサイクリング) が大好きでゴザイマス。







これらって、大音量の音楽を流してノリノリでするから楽しいんだと思うのですが、スイス人はとっても耳がデリケートな人種らしく…





image
スタジオに耳栓が常備されてます。







耳栓をして、ズンバやスピニングをこなす方々が多かったりします。






コンサート会場に行ったら、必ずと行って良いほど、耳栓が無料配布されてるし、どんだけデリケートな耳してるんだろう?








「大体、耳栓しながら運動ってよくできるわよね?」
 

BlogPaint
 テンション上がるんでしゅか?











「さぁね〜? ママは耳栓したら気持ち悪くなるんだけどね?」


BlogPaint
 無料配布してないの?










「何で? ココさん達も必要なの?」


BlogPaint
 声が大っきいんでしゅよね?


…な、何ですって?







確かに怒鳴るけど、全ては愛の鞭よ、愛の鞭。



ココさん達が悪さしなければ、ママは怒りませんから〜っ










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 








石を投げたら億万長者にあたる…!?





毎日、ワンコと会話して過ごす寂しいワタクシ。




BlogPaint
 寝ても寝たりないわ〜っ








「ココさん、ちょっと聞いてよ〜っ」 


BlogPaint
 今度は何よ?










「あのね、聞いたんだけどチューリッヒの5人に1人は億万長者らしいわよー」


BlogPaint
それって美味しいんでしゅか?
 








「要はお金持ちよ!凄い国よね〜💦」


BlogPaint
ご飯いっぱい食べてるんでしゅね?





…ミニーさん、ご飯とオヤツはあげてるでしょ?
(ココさんとミニーさんは底なし胃袋なので、食事量をコントロールしてます)







「十分な量だと思うけど足りないの…?」

BlogPaint
満腹になって見たいでしゅ…



…ミニーさんの満腹中枢は故障してない?









BlogPaint
何で我が家はひもじいの?



…なんて失礼なっ









「アナタ達、おデブになりたいの?」


BlogPaint
だから死ぬほど食べさせてっ!
 



そんな事したら、我が家のエンゲル係数が一気にUPするわっ…恐ろしいっ






スイス人として生まれた事で既に宝くじに当たったようなものと、あるスイス人学生が言ってたと知人から聞きました。


とても説得力ある台詞だと思いました。





ワタクシ、日本人として生まれて良かったと思った事は異国での出入国の時くらいかなぁ…日本のパスポートって強いから…



 


スイスって、知れば知るほど凄い国です…







 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

散歩行ってるのにスイス国民病に…!?





今日も元気に…


image
ビタミンDチャージ‼️



スイスの冬は日照時間が少ないため、ビタミンD不足になるのよね〜っ









「さぁ、今日も張り切ってお日様の光を浴びるわよっ!」


BlogPaint
 


すごい…シンクロして歩いてる?








「アナタ達、息がぴったりなのねぇ?」


BlogPaint


…ミニーさん、阿吽よ、阿吽!











「兎に角、太陽光チャージよっ!」


BlogPaint
太陽光、太陽光って煩いわよ?
 








「実は…血液検査で基準値以下だったの…💧」


BlogPaint
 パパと同じでしゅね〜?




パパさん(スイス人)は、ビタミンDをお医者さんから処方されてます。ある意味、スイス国民病なビタミンD不足にワタクシも引っかかってしまいました💧






これからの季節、

BlogPaint


ベンチで日向ぼっこするスイス人の姿をよく見かけます。








ワタクシ、今年はビタミンD摂取のために散歩量を増やさねば…




images
今年も黒くなろうぜっ





今年もシゲル化しそうです。


もう若くないのになぁ…










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 
記事検索