Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

アイス

ココさん、アイスは別腹…?






「おはよ〜、ココさん!」


BlogPaint
 




今日も朝からマッタリ中。









「朝ご飯、食べる〜?」 


BlogPaint
まだ眠いでしゅ。。。



体力回復の為にも、食べないと!!!










BlogPaint
 食べたくないでしゅ〜



ココさん、朝は食欲無し








ところが、ワタクシがアイスクリームを作り始めたら、


BlogPaint
ママ、アイス作ってる???



ハイエナの如く、下からアイスクリームマシンを凝視してる…








「ココさん、食欲ないのでは…?」


BlogPaint
 冷たいものが欲しいなっ



…へぇ?








BlogPaint
 アイス出来た!?



…15〜20分で出来上がるわよ?









BlogPaint
アイス、まだでしゅか〜?












「さぁ、出来たわよっ!!!」


image
 栗アイス作ってみました(季節感ゼロ〜)









「ココさんには糖分過多だから、ひとナメだけね?」

BlogPaint
ぺろんっ







BlogPaint
ナメ終わっちゃったでゅ。。。










BlogPaint
 私、食べないと回復しないよ?




…ココさん用に糖分控えめのアイスを作りますか?
(フローズンヨーグルトとか?)







もう1日様子見るとして、この調子なら、明日はお散歩行けるかもね











 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 

スイスの年越し&ココさん恐怖の一夜





日本人は大晦日よりも元旦が大事だと思いますが、



スイス人は 元旦 <<<< 大晦日 なんですよね。




新年へのカウントダウンでシャンパン飲んで、ニューイヤー幕開けと同時に花火。

2012-01-01-10-41-26




あちこちで一斉に花火が打ち上げられます。
2012-01-01-08-00-00


以前にも紹介しましたが、スイスでは個人が花火を打ち上げる事が出来る日は建国記念日と新年幕開けの時のみなんです。


滅多に出来ない花火を楽しむスイス人で真夜中に爆音があちこちで響きまくり。



ココさんは恐怖でガタガタ震えてました
image
ママ、たしゅけて〜っっっ




震えるココさんをスリングに入れて飲み続けたワタクシ、当然ですが元旦はゴロ寝。


一年の計は元旦にありって言うけれど、今年も微妙ね…










そういえば、数日前のライブドアのニュース記事。



BlogPaint

いやいやいや。


そんなの聞いた事も見た事も有りませんから!


アイスクリームラバーのスイス人、故意にアイスを床に落とすなんてありえないし?
もっとも食べ物を粗末にするなんて考えられないしね。


超キレイ好きスイス人が、あえて床を汚すなんて事もあり得ない訳ですよ。




IMG_4426
床に落とすなら、アイスを私にくれっ!




…だから、心配ご無用よ














最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
記事検索