Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#おやつ

ミニラ、スイスのガムに初挑戦…!?




ココさん&ミニーさんのオヤツは日本から取り寄せております。



image


小型犬にもあげやすいミニサイズで種類も豊富だし、何より美味しそうだしねっ 

(それにスイスで売ってるワンコのおやつはデカくてワイルド系だし…大型犬がバリバリ食べる感じで、ココさん達がごっつい系になっちゃいそうで











抜歯までカウントダウンに入ったミニーさんの抜けない乳歯を何とかすべく、思い切ってスイスのガムを与えてみる事に。






日本で売ってる小型犬用のササミ肉が巻いてあるミニサイズのガムしか食べたことのないミニーさん。




BlogPaint






スイスのガムに初挑戦です。







BlogPaint

 




自分の顔サイズのガムを全身全霊で噛みまくるミニーさん。





 
image




無我夢中で格闘しておりました












すぐそばではベテランワンコが、


BlogPaint
 食べ方も上品なのっ


…お行儀よく、キレイにガムを食べて(?)おりました












早々に食事(?)を終えたココさん、


BlogPaint
 カミカミしたらスッキリしたわっ


…マッタリしておりました。






ミニーさんが欲しがるから、ガムはしばらくお預けだったココさん。



たくさん噛みまくってリフレッシュしたようです














「ココさんは食べ終えちゃったわよ?」



BlogPaint
レベルが違いましゅっ


…人生経験の差とも言うわね?









カラダは大きくなっても、顎の強さはまだまだなようです。



ミニーさんも大きくなったことだし、ガムを与える機会を増やしてみようかしらね?












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



アメリカンドッグはワンコじゃないのよっ…!?






近所に住む友人、娘ちゃんのために日本のおやつを手作りしております。




2017-09-13-18-49-52
本日はアメリカンドッグ〜





他にも、桜餅、柏餅、わらび餅などの和菓子をよく作ってくれます…ワタクシが日本をさほど恋しくならないのは、彼女がいるおかげかもしれないわね












「アメリカンドッグを食べたら、故郷を思い出しちゃったわっ」
(当然、スイスにはありません)


BlogPaint
ママ、ワンコを食べたの?



…な、なんて恐ろしいことを言うのっ










「ソーセージに衣をつけてあげたおやつなのっ。小さい時によく食べたなぁ〜」


BlogPaint
ママは作らないの?


…えっ⁉️










「ママ一人のために作らないわよ?」


BlogPaint
ずるいでしゅっ💢


…ミニーさん、食べ物の事になると怖いんですケド?













「ワンコがアメリカンドッグ食べるなんて聞いた事ないわよ?」


BlogPaint
だったら食べれるわよね?



…う〜んっ











「でも、衣を油で揚げてるし…?」


BlogPaint
カロリーカットよ?


…な〜るほどっ











「…なんて思うわけないでしょっ


BlogPaint
ママなら騙せるかと思いまちたっ



…ママを何だと思ってるのっ








アメリカンドッグを揚げずに焼いたら、アメリカンドッグではなくなってるし?







前回、日本から取り寄せたココさんたちのおやつですが、ハンバーガーや唐揚げなんてモノも売ってるのにビックリし他のよね。



もしや、日本だったらワンコ用のアメリカンドッグ売ってたりして…?









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 

ココさん、勝利のおやつに酔いしれる…!?




ディフェンディングチャンピオン(ちょっと違うけど…記事はコチラねっ)なココさんの元へ、日本から小包が届きました。 




BlogPaint
 


さすがはハイエナわんこ。箱の中身が食べ物だと察したご様子です…








「ココさんの入賞のお祝い品よ〜っ」


BlogPaint
ミニーにはあげないわよっ



…一人で全部って、おデブまっしぐらよ?










「ミニーさんと仲良く食べようねっ」


BlogPaint
去年は独り占めできたのになぁ🌀









「今年は新しい家族が増えたんだから…?」


BlogPaint
ママは黙っててっ!!!




温和なココさん、食べ物を前に殺気立ってて怖い…💦









「どう、勝利の味は?」


BlogPaint
美味さが五臓六腑に染み渡る〜っ


ココさん、恍惚状態です…










「そんなに美味しいの〜?」

BlogPaint
魅惑の味にイチコロだわっ










「み、魅惑の味って…?」


BlogPaint
ほっぺた落ちちゃいそうなのっ



…へぇ〜?






BlogPaint


…そ、そんな目で見つめても今日の分は終了ですっ









「ほら、お礼を言わないとっ」


BlogPaint
来年も頑張りますっ‼️




…う〜ん、ネタ切れ気味だから来年は厳しいかも?







フジアースの皆様、そして審査員の方々、どうもありがとうぎざいました❤️










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 


男前姉妹(母娘?)と雛祭りと…!?





3月3日はひな祭りでしたね〜。




今年は、ワタクシの第二の母的存在のお世話になってる方@日本が、


image
 ワンズのために雛人形を飾ってくれましたっ



素敵なお写真、ありがとうございます〜








「 お雛様、素敵ねぇ〜


BlogPaint
 なんでちゅか?








「女の子の健やかな成長を祈る行事なのよ〜」


BlogPaint
 ママはおヒナちゃま飾らないの?








「日本で借りてる倉庫に置きっ放しなの…💦」


BlogPaint
 ネズミにかじられてない?



…日本の倉庫会社が管理してるし、大丈夫だと思うケド?









「ママ、もう女の子じゃないし、ココさんは男前だし必要ないかと…?」

BlogPaint







なーんか、お雛様の雰囲気ゼロなのよねぇ…







BlogPaint




 …ミニーさんは、もう少し修行が必要ねぇ?









「とにかく、男前すぎて気分がでないのよ〜っ!」


BlogPaint
 おやつで気分出そうよ???



…さすがは食い気な男前ワンコ、雛人形には興味なし! 









「雛あられ、ワンコ食べれないし…(スイスで買えないし?)

BlogPaint
 何でもいいからくれっくだしゃいっ







「よーし、今日のオヤツは…」

2017-03-04-17-10-18
 紫さつまいもクッキー+さつまいも2粒よっ



日本で買ったスペシャルおやつの大判振る舞いよ〜っ









「どうよ〜、見た目が女の子っぽいでしょ?」

BlogPaint



食い気なワンズ、あっという間に完食しました






ココさんだけなら、お野菜やお肉のミルフィーユとかでも良いのですが、成長過程なミニーさんはパピーフードオンリー中…なので、来年は何か考えるわねっ(去年も同じ事を言ってた気がする) 












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索