Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#カニンヘンダックスフンド

獣医さんへ行ってきました…!!





ムスメの非常事態と勝手に思い込んだワタクシ、パパさんも獣医へ同伴させました。



 BlogPaint
なんで私はここにいるの?



…病院大嫌いなココさん、緊張度MAXでパウンディング状態です。










ココさんのコピーわんこな怪獣ミニラ、

BlogPaint

 


ココさんを真似てるのか、はたまたココさんの恐怖心が伝染したのかガタガタ震えが止まらない。









その上、後からやってきた患者(わんこ)にビビり、

BlogPaint
大型犬も、病院キライなのは同じらしい 
 




1つのボックスに2人して逃げ込んだ…やはり根性なしなエセ母娘です 












まずは簡単に全身のチェックをされるミニーさん。

BlogPaint


口の中、異常なしっ!









BlogPaint



変顔だけど、問題なしっ‼︎







image




問題の1つのオッパイのシコリですが、ヒート後のホルモンバランスが原因だそうです。



1ヶ月ほどで元に戻るそうで、最悪の事態でも、虫刺されでもなかったです…皆様、お騒がせしましたっ!!!














そして、ココさんも診察。


image





実はココさん、4月頃から、人様が頭を撫でると”ダニ?”って勘違いされる白い膨らみの小さなシコリがありました。



ココさんは痛がりも痒がりもしないのですが、徐々に大きくなってきていて、実はミニラよりもココさんの方が冗談言えないほど心配でした。






診察の結果は…おでき でした







女医さん、針をプスッと指したらドバッと白い膿が溢れ出ました





拍子抜けな結果ですが、何でもなくてよかったです









そして、もう一つ忘れちゃいけない…


BlogPaint

肛門絞りでゴザいます。








大騒ぎしましたが、2人とも無事で良かったっ





皆様、ご心配をおかけしました〜!!!










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 





 

心配性なママと、能天気なムスメ達…!?









今朝は、ミニラの診察予約を取るために朝一番で電話したのに、混雑してて全く繋がらず。





BlogPaint

週末は休診なので、月曜は混雑するのよね…







結局、午後の予約となりました。


物事を最悪な方へ考えるワタクシとしては、午前中の朝一番に診察してもらいたかった…








出かける準備はできてたので、そのまま早朝散歩に行くことに。


image
まだ気温は18℃!















「早朝は涼しいから散歩しやすいわね〜」


BlogPaint
地面も熱くないわよっ!


…よかったわね、灼熱地獄でなくて












今日は朝から機嫌が良いココさん、


BlogPaint





朝露に濡れた、しかも生い茂った草むらでぱっかーんを連発です。




濡れるの嫌い、汚れるの嫌い、草むら嫌いのキレイ好きわんこが珍しい…もしや、何か嫌なことが起こる前触れ?











「どうしよう、午後は診察なのに不吉だわ…」


BlogPaint
流石でしゅねっ



…ミニーさん、感動してる場合ではないからっ?













「あなた達は能天気で良いわね…?」


BlogPaint
ハゲちゃいましゅよ?



…し、失礼ねっ











ワタクシの心配なんて、どこ吹く風といった様子なミニーさん、


BlogPaint


朝から元気に走り回っておりました。

 








ココさん&ミニーさんの事になると、冷静さを失うワタクシ。


BlogPaint
そのうち、絶対にハゲるわよっ
 




…毛量多いし、そう簡単にはハゲないわよっ 
(胃は痛いけど)





親の気持ち、子知らずですね? 









 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

ミニラのオッパイに異変が…!?





先月半ばに初ヒートを迎えたミニーさんですが…




BlogPaint
 



たくさんあるオッパイの1つだけシコリのような異物感を感じます。









想像妊娠5回の強者が我が家におりますが、


BlogPaint
どれも張ってたわよ?


…そうなのよねぇ?









ココさんの場合ですと、1つだけでなく他のオッパイもみんな張ってました。





最悪の事態をすぐに想定してしまうワタクシ、




シコリ

 ↓

乳腺炎

 ↓

もしかして癌⁉️
 





とネットで検索してるうちに心配が募る…












「 人間も、虫に刺されたらプクって腫れるじゃない?」と楽観的なパパさんの見解は「虫刺され」とのこと。


何にせよ、鈍いパパさんですら触って気付くほどの違和感があります。













「パパは心配じゃないのかしらっ


BlogPaint
 


…ベテラン選手のココさんにも判断つかず。













「ミニーさん、明日はお医者さんに行くわよ! 」


BlogPaint
 痛いの嫌いでしゅ〜



…注射は(多分)しないわよ? 













「もしものことがあったらどうするの!」


BlogPaint
 わたち、元気でしゅよ?








確かに、1つのオッパイの違和感以外は食欲旺盛だし元気だし、熱もないし快便だし、健康そのものなのよねぇ…








BlogPaint
 




…1つだけ張るってこと、想像妊娠であるのかしら?それとも本当に虫刺され?





とにかく、明日は病院へ行ってきます。










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

成長しても、薄毛は薄毛…!?





ココさんのお尻を枕がわりに寛ぐ怪獣ミニラ。



BlogPaint
 

…さすがは大物ミニラ、恐れを知らず。



何はともあれ、仲が良いのは嬉しい限りでゴザイマス












そ〜んなミニーさん、既に生後9ヶ月を経過…


BlogPaint
 




よく見たら…





BlogPaint
 


…胴がすご〜く長くなってるっ










「やたらと伸びたわねぇ〜?」


BlogPaint
 言ってもらえましゅか?



最近は、布団に潜り込んできたのがどっちか判断つきにくくなってきました
(以前は胴の長さで判断できたのよね)












「 カラダは成長しても、毛の伸びは遅いままね?


BlogPaint
 タイムロスがあるんでしゅっ



…あ、そうなんだ?












「ココさんは幼少期からフサフサしてたわね〜」


BlogPaint
 生後9ヶ月には完成してたわっ



…スイス人にも評判良かったのよね〜













「ミニーさんは、薄毛だからなぁ…」


BlogPaint
薄毛すぎてオトナ感ゼロよね?



…ココさん、厳しいご意見ね?









ミニーさん、カラダは立派なダックスなんですが、薄毛のせいなのかベビーに見えて仕方ない。



いつか、風になびく尻尾は見られるかしら…?












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

ミニラの自己冷却方法…!?





連日30℃越えの、夏真っ盛りなスイス。




BlogPaint
 




最近の散歩道、気がつくとミニーさんの姿がない…💦













「ココさんっ、ミニーさんがまた消えたっ!」


BlogPaint
あそこでクールダウン中よ?












ミニーさん、生い茂ったトウモロコシの影に入って、


BlogPaint



…自己冷却中でした。












「ココさんはクールダウンしなくていいの?」


BlogPaint
目指すはテラコッタ肌よっ



…アナタもシゲル系だったわね?











自己冷却処理が終了し、再び走り出すミニーさん。


BlogPaint



…ゴキゲンな顔してます











「本当に気持ちよさそうね〜?」


BlogPaint
目がショボショボしましゅ


…色素薄いと大変ねぇ?










「ママとココさんには分からない悩みね?」


BlogPaint
毛深いのが私たちの悩みよね?



…ま、ママの事までばらさなくてもっ
 










草むらの上で寝転ぶのが大好きなミニーさん。



どうか、マダニ被害にあいませんようにっ。










 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 




 
記事検索