Potato's Family in Switzerland

日本生まれのカニンヘンダックスフンドのスイス奮闘記

#ココ

スイスに無料サービスはありえない…!?









その時は突然やってきた… 



BlogPaint
 何かニオイましゅよ?








な〜んかコゲ臭いなと思ったら、自分が使ってる掃除機から煙が出てるじゃないですかっ!







発火したら怖いので、とりあえずテラスに放置 してパパさんの帰宅を待つことに。










「買ってまだ5年半なのに…


BlogPaint
高かったんでしょ?






ダイソンのアニマル&アレルギー対応の掃除機を購入したのが5年半前



保証期間は
5年だった













「半年すぎてるから保証対象外だわ…


BlogPaint
ママ、どうするの???






保証期間外とはいえ、当時900フラン(約104、400円)もした掃除機。そう簡単に諦められない!









「とりあえず、ダイソンに確認するわっ」


BlogPaint
私たちのご飯代は大丈夫!?










「節約でおやつを減らすかも…?


BlogPaint
節約した方が早いでしゅっ



…い、痛いところをつくわね?










「冗談はさておき、ダイソンと交渉するからしばらく部屋は綺麗に使ってね?」


BlogPaint
早く掃除機なんとかしてっ!




…掃除機が壊れると本当に生活に支障きたすわねぇ







ダイソンに問い合わせたら、240フラン(約27840円)の実費で修理をしてくれるとの事だったので、購入店へ修理依頼しに行ったら…







手数料で店側として140フランを徴収します
と一言。







日本はアフターサービスで無料で受付してくれるのに、スイスでタダはありえない…





380フランも修理に払うなんて馬鹿馬鹿しいので、新たに購入することにしました





恐ろしいわ、スイス社会…




本当に何でも高いし、タダは有りえない…


 








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 

我が子を忘れて炉端焼き♡(番外編?)



<去年の里帰りの時の記事ですが、何故かアップされてませんでした。せっかく書いてたのであっぷしちゃいますっ>








サンダーママ(サンダー君はコチラをチェック!)と私と同じく一時帰国中のスイスの石原さとみちゃん(記事はコチラ)と3人で日本の味を堪能しに行ってきました。





お店のチョイスはサンダーママ。スイスに5年住んでただけあって、私たちが何に餓えてるかよく分かってらっしゃる!!! 






こちら、お通し。

IMG_6578
 うゎお〜



お通しでテンションUPの私&さとみちゃん。
(こんなの、スイスで食べれませんから〜!!!)








IMG_6586
先ずは焼き牡蠣を〜




正しい焼き方指南がテーブルにあって、その通りに時間を計って焼いたらメチャうまっ!!!







IMG_6590



ホタテはおかわりしちゃました♡







IMG_6597


ちなみに日本のキュウリはシャキシャキしてて格段に美味しいの!
(スイスで買えるキュウリはふにゃって感じ?)








IMG_6591





もうね、至福な時間を過ごしました。





日本食はさすばらしい!!!
(しかも安い!!!)









IMG_0663
ママ。。。。
 






大興奮で、スイスで待つ我が子の事は一度も頭をよぎらなかった…ごめんね、ココさん!







 




最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)

     ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

怠け者は今も昔も変わりなく…!?




<昨日の記事ですが…ココさん&ミニーさんの大切な身内を応援したく、そして皆様にも知ってもらいたくて大袈裟なタイトルをつけてしまいました。ごめんなさい!>








日本はゴールデンウィークの真っ只中ですね。



BlogPaint
 なんでしゅか?












「休暇が取りにくい日本社会には貴重な祝日盛りだくさんの大型連休なのよ〜」 


BlogPaint
 スイス人と大違いね?



…確かにスイス人、有給全て使い切るものね〜。
(そして1〜2週間の長期休暇も当たり前!)

 










「ラムピノちゃんも、きっと休日返上で大忙しよ〜」
(意味不明な方、コチラで再確認!)



BlogPaint
ママは怠け者でしゅからね?



…ミニーさん、どさくさに紛れてママの否定ですか?











「ママは、ミニーさんの為にお家にいるのっ

BlogPaint
面倒見てたし?



…そ、それはそうだけどっ











「こ、今年の旅行はどこ行こうかね〜💦」

BlogPaint
すぐ話題を変えるんだから…



…ココさん、鋭いじゃない?







皆様は連休は遠出してるのかしら?


ワタクシ、毎年ゴールデンウィークは家にいた記憶が(だって混雑してるし?)…昔から怠け者だったのかも?












 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 



 

皆さんに重大発表ですっ!!!





先ずはココさん&ミニーさんについて簡単に復習しましょう




ミニーさんのママはココさんの4つ児の姉妹です。

2016-06-26-17-40-13
本当にそっくりさんですこちらで再確認!)







そんなココさんクリソツな黒豆ちゃん、3度の出産で7匹を出産しました(女の子は2匹)



image
黒豆ちゃん&娘のピノちゃん…めちゃ美犬ですっ









ミニーさんもきっと美犬に成長するであろうと思っていたら、ココさん系の男前に成長中… 
(当初の成長予想はコチラ


2017-04-09-23-29-31
 男前ですが、何か?




 …なんでこうなる?









そしてココさんの祖母&ミニーさんの曾祖母さんが、フジアース伝説のわんこ…


image
 ラム様でございます






インスタでとても有名なラム様&ピノちゃんですが、実は血縁なんです〜。うふっ

(ラムピノを知らない方、今すぐインスタをチェックですよっ)












そんなラム様&ピノちゃんが看板犬の、カニンヘンダックス専門のハンドメイド洋服店が5月1日にオープン致しましたっ🎉🎉🎉




image


Rum & Pino Couture(ラムピノ クチュール)









2017-05-03-14-54-13






シンプルだけど心地よい…







image






そんなカニンヘンダックス愛が溢れたお洋服。







2017-05-03-14-54-20
しかも、サイズも3種類あるのっ




今後、夏服を展開していくそうですよ!








「ひいばあば&お姉ちゃん、頑張ってるわね〜っ」


BlogPaint
わたちも看板犬になりましゅっ!



…う〜ん、それは無理な相談ね?










「ココさん達、男前だからスポーティーな洋服を問い合わせたら、作ってくれるそうよ?」


BlogPaint
ママ、早く注文してっ!









「今頃、注文が殺到してて大変だと思うわよ〜?」


BlogPaint
ラムピノママ、頑張って〜‼️








カニンヘンダックスオーナーの皆様、一度Webをチェックして見てくださいね!





インスタでラムピノクチュールで検索したら、看板犬の着こなしが見れて参考になるかも…見たら最後、ラムピノの可愛さにハートを奪われること間違いなしっ








BlogPaint
私たちもハートを盗んじゃうわよっ



…ココさん達は無理だと思うけどね?








 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 

 

ミニーさんがココさんに勝ってることは…!?







平和ボケするスイスの毎日。


image








ナンダかんだで怪獣ミニラも生後6ヶ月。








BlogPaint








胴もこ〜んなに長くなりましたっ









BlogPaint
 







胴は伸びたが、体重(1.2kg差)、毛量、筋肉の量、そしてスイスサバイバル生活の実績等、全ての面でココさんに劣ってるミニーさん。 










BlogPaint
 ココしゃんに勝ってましゅっ



…負けず嫌いねぇ?









「ミニーさんって、元気ハツラツ娘よね〜?」


BlogPaint
 あれくらいでないとねっ



…さすがね、ココさん。達観してるわね? 









そんなミニーさん、

BlogPaint
しちゃおうかなぁ〜?



ここ最近は体力が有り余って、困っております。









我が道を突き進むミニーさん、落ち着く日は来るのかしら?

 







 


最後に下のココさんの写真をクリックお願いします!
(ブログランキング参加中)


     ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪

 
 
記事検索